※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

女性が出産レポをシェアしました。コロナ感染や切迫気味などの苦労を経て、スムーズな出産を経験。2人目の出産で、旦那さんとの最後の子供誕生を喜びつつ、新生児育児に向けて頑張る気持ちです。

【出産レポ💖】

2022/08/19
午前7時28分
3546gの男の子
無事に出産しました👶
思い出の為に
レポ書いてみます✏️

妊娠3ヶ月目で
まさかのコロナ陽性🦠
4日程高熱が続き
その後は咳に苦しむ😵‍💫
妊娠初期だった事もあり
不安でしたが特に問題なく
隔離期間を終えて
赤ちゃんも無事に成長🌸

妊娠35週辺りで切迫気味になり
リトドリン服用しながら
自宅安静2週間🥺

37週の健診で子宮口2cm
子宮口も柔らかく
コンディションは抜群✨
しかし何の予兆も無く
1週間後の健診へ☘

38週の健診では子宮口3cm
これまたコンディションだけは抜群✨
少しづつ前駆陣痛を感じ始めるも
特に陣痛には繋がらず🥲

08/18に39週5日で健診へ🏥
この時で子宮口4cm
またまたコンディションは抜群✨
日曜日辺りにおしるしはあったけど
特に陣痛には繋がらなかったので
強めに内診グリグリしてもらい
そのまま帰宅🚗

08/19 午前3時30分頃に目が覚めて
寝返りを打つと何か出る感覚あり
トイレに行くと鮮血混じりの
大量のおりものが😆
午前4時過ぎから腹痛を感じ
感覚を測ると5分間隔⏰
まだ我慢出来る痛みで一応産院に連絡
もう1時間様子見と言われ
そのまま間隔を測り続けると
5分間隔だが痛みが強くなり
もう1度産院に連絡📱
入院バッグを持って来てくれとの事で
午前6時過ぎに産院に到着
内診をすると子宮口5cm~6cmに👀
そのまま入院になり陣痛室へ
NST付けて陣痛に耐える😣
痛みはあるがまだ余裕あり
午前7時過ぎ頃にいきみたくなる痛みあり
内診してもらうと子宮口9cm!!
早速いきみ開始😤
5回~6回程いきんで無事出産しました✨

2人目だったのもあってか
超スピード出産で
陣痛から3時間半、
産院到着から1時間半で出産👶
会陰切開は無く、少し切れましたが
傷口も最小限で済み
こんなにスムーズなお産は
自分でもビックリでした😌

今は後陣痛に苦しんでいますが
痛み止めで何とか大丈夫そうです👍

旦那さんとは
今回の妊娠で子供は
最後にすると決めていたので
最後の出産がこんなに楽に終えれて
親孝行な子で良かったです🌸笑

これからが本番で大変だろうけど
新生児育児頑張るぞー٩(´・ω・`)و✨

コメント

⛄️🖤❄️

おめでとうございます🎉
そしてお疲れ様です!!
私も15日に3人目を出産しました🥺💓

私も2時間半のスピード出産でめっちゃ安産でした☺️

お互いこれからが大変かもですが無理せず頑張って行きましょう🥺💓