※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

離婚を考えています。子供は来春小学生になる幼稚園児。パート勤務で保険は旦那の扶養。正社員目指して働く予定。社会保険に加入する場合、どれくらいパートで働けばいいか悩んでいます。

離婚することになります
子供は来春小学生になる幼稚園児がいます
今現在私の仕事はパート勤務、保険は旦那の扶養にはいってます
今後、正社員目指して働く予定ではいますが、すぐには正社員になれません
離婚もはじめてのことですし、保険の絡みなど不安なことがいっぱいあります
社会保険にいれてもらうとしていくら目指してパートで働いたらいいのでしょうか
小学生にもなるし何時まで働くとかいろいろ考えて動いていかないといけません
母子家庭の方、ざっくりした質問ですみませんがアドバイスよろしくお願いします

コメント

おじゃまたくし

社会保険にこだわる理由はなんでしょうか?
下手に働いて社会保険で引かれるより
手取りギリギリに抑えて
国保2000円で母子手当満額貰うとかの方が
いいかなと思います。
実際シングルだったのでそうしてました。
家や車のローンを組みたいのであれば
9:00~18:00で働いたり…
月8.8万以上、週20時間かな?とかで
社会保険入れるはずです!
参考までにヽ(•̀ω•́ )ゝ

ゆみ

シングルです!保険つきパートしてます。手取りで12万くらいですね〜。