※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
お金・保険

イオンカードセレクト(ディズニーデザイン)のメリットやポイントの使い方、WAONポイントとときめきポイントの違いについて教えてください。

イオンカードについて質問です!

イオンカードセレクト(ディズニーデザイン)というのを持っていて、買い物をする時に出してポイントを付けてもらっています。
ちなみにいつも現金払いです!
10日20日30日は5%オフなのは活用しています!
その他にこのカードのメリットはありますか?
このポイントはどのように使えるのかわかる方教えてください!
あとWAONポイントとときめきポイントの違いは?
私が持っているカードはときめきポイントなのですか?
質問ばかりでごめんなさい!
わかる方お願いします(´·_·`)

コメント

WAONポイントは機械で現金にチャージすることができます。
カード払いしないと使えないから現金払いやめてカードにチャージして使うと、ポイントもつかえますが、絶対現金払いがいいとなるとWAONポイントはあまり意味が無いかな😅😅

• ぴよこ

ぴよこ

私が持っているイオンカードでチャージできるんですよね?
    WAONポイントがチャージしないと使えないのは知りませんでした!
    ありがとうございました♪

• 12月8日

退会ユーザー

ディズニーのクレジット付きのカードですよね?

• 12月8日

機械があるじゃないですか?そこにWAONポイントを現金に変えるってボタンがあるのでそこで可能な金額をいれたら、カードに現金としてチャージ(変換)されます!だからカードに現金チャージしてのしはらいじゃないとWAONポイントは使えないですよ☆
イオンで買い物するならWAONカードに現金チャージして支払いの方がいいですよ♡
てか、5パーセントオフの日とかはWAONカードで支払わないとOFFになりませんよね?もしその時だけつかってるならその時にWAONポイントをチャージしてつかったらいいと思いますよ☆

• ぴよこ

ぴよこ

ディズニーのクレジット機能付きカードです!

やり方まで詳しくありがとうございます!
    チャージしたくない!ってわけではないので、これからはチャージして使ってみようかな~と思いました!
    ちなみに私は現金払いしかしたことないですが、5%オフになっています(^O^)
    とりあえずポイントがどのくらい溜まってるのか確認してみたいと思います!
    詳しく教えて頂いて感謝です♪

• 12月8日
ミッキー

私もディズニークレジットカード持ってます。
ポイントの使い方いまいちわからないですよね。
WAONにお金チャージして支払ってつくポイントはWAON機械で現金に変換してつかってます。
クレジットカードのポイント?は
私もまだ使ったことないですが
ものを買う時ポイントで買えるって聞きました。(コンビニのポイントカード的な使い方です)でも全部の店がカードポイント使えるわけではないみたいです。
まーカードポイント使ってる店がは確実使えますが。実際私もカードポイントつかってなく昔聞いた話しなので違ってたらすみません。
あと、カードポイントはときめきポイント
WAONポイントはWAONポイントだと私は思ってます。

• ぴよこ

ぴよこ

いまいちわからないですよね😔
    見せるだけで5%オフになると言われて作ったのですが、よくわからず使ってました(笑)
    ときめきポイントとWAONポイントはやっぱり別で、WAONチャージしてWAON払いでつくポイントがWAONポイント?
    じゃあ私が現金払いでカード出してつけてもらっているポイントはときめきポイントという解釈で合っていますか?
    WAONチャージしたことない私はときめきポイントを貯めていてWAONポイントは持っていないということですよね?
    質問ばかりすみません(´·_·`)

• 12月8日
ミッキー

あってます( * ˊᵕˋ )
WAONチャージした事ないなら
WAONポイントは持ってないと思います。

• ぴよこ

ぴよこ

私の疑問が解決しました!
    本当にありがとうございました(´·_·`)💓

• 12月8日