※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

臨月になったら家に居ることが大切です。出先で陣痛や破水が起こると不安です。1人目の経験では家で破水し、陣痛タクシーで病院に行けました。出掛けているときの対処法が心配です。

臨月になったらなるべく家に居ましたか?

いつ陣痛や破水が来るのか予想できないし
出先でそうなったら怖いなと思っています。

1人目のときは無知だったのですが
幸い、家で破水したので陣痛タクシーを呼び
荷物を持って病院に行けました。

出掛けててそうなったら…
どうすればいいのか分かりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月ですが、歩いて15分くらいの近所の買い物や散歩程度なら一人で出かけています!

でも1時間以上になる遠出では、誰かと出かけるようにしていますし、遠出の予定自体も入れないようにしています😌

破水したときの準備を持ち歩く方もいると聞きますが、タオルや吸水パッドを持ち歩くのが面倒で持ち歩いていません…💦

近場だったら家族に連絡をとってどうにかしてもらって、遠出していても家族にどうにかしてもらうという他力本願です😂😂😂

H

1人目の時は、気にせず外歩き回ってました!

2人目以降もわりと出掛けてました!!

えまる

検診と近所のスーパーは1人で行っていましたが、それ以外の時間がかかる外出は旦那がいる時にしてました。
私も破水が怖くて💦
結局3人とも破水スタートじゃなかったのですが😂

、さんが安心できる方法をとるのが1番かと思います😊

パスタ

臨月入ってすぐは電車で1時間とかでも移動してましたし、上の子と遊びに行ったりもしてました。
間もなく出産予定日ですが、歩いて行ける近場とかなら出歩いてますよ。
破水からスタートは怖いですね。ナプキンやタオルは持ち歩いてます。