※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

グリーンベルクリニックで妊娠糖尿病の対応について相談です。同系列のセブンベルで通院中。出産後の血糖値測定や食事、内科受診のエピソードを知りたいです。

グリーンベルクリニックの妊娠糖尿病の対応について

愛知県豊田市の
グリーンベルクリニックで里帰り出産予定です。

それまでは同じ系列のセブンベルクリニックに
通っていました。

妊娠糖尿病と診断され、
昼と夜の食後のみ血糖値を測っていましたが、
外食以外は全く数値は上がりませんでした。
そのお陰か、内科の紹介も特にされず、
セブンベルであれば普通に出産が出来たのかな?
という印象でした。

妊娠糖尿病だった方で普通に
グリーンベルさんで出産された方はいらっしゃいますか?

出産後の血糖値測定についてや、
お料理は普通食かどうか、
出産までに内科に受診されたなど、
エピソードをお聞かせ頂けたら嬉しいです✨✨

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

Yuki

グリーンベルでハイリスク妊娠糖尿病と診断されました🙋‍♀️
最初は1日7回とか測ってましたが
全然血糖値上がる日がなく
徐々に回数が減り
帝王切開だったのですが入院1週間前には血糖値測定すらやらなくてよくなりました!
なので内科などの診察もいってないです!
病院でのご飯は普通のご飯出てきました!
ただ産まれたあと赤ちゃんが低血糖になるリスクがあるので
産まれてすぐ血液検査しますってことで書類を書き入院中2回だけ血糖値検査ありましたが
少し高かったですが特に何も言われなく退院できました!

  • ちー

    ちー

    ご回答ありがとうございます💕💕

    詳しく教えて頂き大変参考になります😭✨✨

    鈴木病院さんに里帰りしようと1度受診しましたが、妊娠糖尿病の人ははなっから記念病院の受診もさせられることを知らず、
    実家(豊田)まで1時間半のところに住んでいるのでさすがにしんどくて…😂
    グリーンベルさんに急遽変更した次第です💦

    普通食食べれる可能性があるのは嬉しいです💖

    ちなみに、産後の血糖検査はサイダーのやつでしょうか?
    血液検査のみでしょうか??

    • 8月19日
  • Yuki

    Yuki

    普通の血液検査のみでした!!
    寝起き速攻計られた記憶が残ってます🤣
    鈴木さんはダメだったんですね!
    私は2人ともグリーンベルで出産だったので他を知らなくて💦

    ご飯はよっぽど普通のご飯だと言ってましたよ!
    私も気になって確認したのを覚えてます🤣

    写真も貼っときますね🥰
    ある1日の食事です✌️

    • 8月19日
  • ちー

    ちー

    寝起きで!😂
    でも普通の血液検査と聞いて安心しました✨✨

    色々聞いていた話とちがったり、ほぼ朝イチの診察予約で行ったら帰れたのが12時過ぎだったりと、その他諸々ありまして😭💦

    お写真まで🥺🥺
    ありがとうございます💕💕
    私も1人目と、今回の里帰り前までは同じベル系列のセブンベルクリニックさんにお世話になっていました!

    食事のお写真も、セブンベルさんと似ていて、「絶対また食べたい!!」と思いました🥲💖

    グリーンベルさんに連絡した際、電子カルテですぐ私の情報見てくれたり、対応の仕方にホッとするというか…
    鈴木さんだけの比較ですが、ベル系列が私は落ち着けるなぁと感じました😍

    • 8月20日