※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
産婦人科・小児科

女性が自家中毒か疑問。症状5日続く。原因はお盆の疲れ?治らず、仕事に影響。医師に相談した方が良い。

自家中毒って嘔吐下痢5日間も続きますか?
14日の夜 嘔吐 (元気だったのでジュース飲みすぎただけかな?という感じで気にしませんでした)
15日夜から下痢 (朝から元気でした)
16日〜18日現在も嘔吐下痢続いています。
17日ご飯全く食べなくなったので点滴行きましたが、嘔吐したら座薬入れてね。と座薬もらっただけですが、
下痢も嘔吐も頻度は減りましたが止まりません。コロナは陰性です。

本当に自家中毒?初めて聞いたので症状とかネットで軽く調べた程度ですがこんなに続くんですか?

原因はお盆の期間11〜15日まで毎日はじてての経験ばかりしておでかけしたから疲れたのかな?と思ってます。
海、おうちプール、手持ち花火、外食、水族館、恐竜展などなど。

金土日の3日で治る気がしません。
月曜日は仕事休めません。病児保育にお願いするしかないです。上の子は元気なのに保育園行けずずっと一緒に家で見てますが何もうつらないのでウイルス性ではないんだと思います。やっぱり先生がいうように自家中毒なんですかね?こんなに治らないんですか?
熱は一日出ただけです。

ずーっと機嫌悪くてママママママママママ言ってます。

コメント

mire‎✿  ‎

息子が自家中毒でつい最近入院しました!
息子は1日に何度も水分も食事も
全く取れずの状態でした。
けど点滴して入院(1泊)したら
すっかり元気になって帰ってきました!
長く続くと心配ですね😂
水分、食事も全く取れずに嘔吐してばかりだと
血糖値が下がって危ないので
もう一度病院行った方がいいと
思います💦

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    点滴したんですけどね💦
    明日もう一度病院行ってみます💦

    • 8月18日
  • mire‎✿  ‎

    mire‎✿ ‎

    何度もすみません
    息子は2回目自家中毒になって
    入院しているのですが2回とも
    尿検査でケトン体陽性でした!
    (判断基準になるらしいです)
    どういう検査をしたのかは
    分かりませんが
    早く治るといいですね😥

    • 8月19日