※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
家族・旦那

男はこういう生き物なのですか?それともアスペルガーでしょうか?私がア…

男はこういう生き物なのですか?
それともアスペルガーでしょうか?
私がアスペルガーですか?
旦那について聞いてください。
話が通じない、と最近よく思います。

今日、遅番で家にいる旦那にラインで

「お米たいといて」
「晩ごはんなにしよう」

と、1つずつラインをいれました。
すると

「ハヤシライス」

と返ってきました。
帰宅するとお米は炊かれていません。
ラインできくと「見てなかった」と。

この文章で見てないってありえるんですか?忘れていたならまだわかります。見てないって…。今回だけでなく、何回かありました。

会話でもおこります。例えばですが、
はっきりと私が「明日は雨らしいよ!」と言ったとします。旦那は「明日は雨か〜」と会話をしたとします。
次の日、旦那が「うわ!今日雨かよ〜」と言うんです。私が「昨日雨って話したよ!」というと「聞いてない」と…

もう疲れ果てました。
私がおかしいんですか?旦那がおかしいんですか?昔より会話ができないと感じます。どちらかが病気ですか?

コメント

🍠

アスペルガーとかじゃなくて多分旦那さんが人の話ちゃんと聞いてないorLINEもちゃんと見てないんだと思いますよ💦
主さんが悪いわけじゃないと思います!!

• まんもす

まんもす

どうやったら見てくれるんでしょうか…。この短い文章、目に入らないわけがないですよね?もう疲れました。

• 8月18日
  • 🍠

🍠

見ても覚えてないとかあるかなと思います!😱
    何回も同じことを言うとか?

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

ASDっぽいエピソードはあまり感じませんが、長い人生一緒に歩むご主人ですから、あーもう、また聞いてないなーくらいに思うのが疲れないベストですかね。

うちもそういうこと割とあります。多分、お互いに。

• まんもす

まんもす

そう思えたらいいのですが…。ワンオペで仕事もして、子供とも旦那とも満足な会話ができないことにストレスを感じています。ひとりで育児をしているようで、つらいです。すみません、せっかく励ましてくださっているのに…

• 8月18日
なな

私の母もそんな感じで、LINEだと話がややこしくなるので用があるときは電話します!
内容が多かったりするときは、①、②と番号をふります。
それでもこちらが希望する返信は一発できません😂😂
毎回のことでもイライラはします😔
諦めるしかないと思います😔

• まんもす

まんもす

もう普通の会話がしたいです。歳も同じ歳で30代前半です。辛いです。すみません、励ましてくださっているのに、諦める前にもう疲れました

• 8月18日
ままり

LINEの件は、うちの旦那もよくあります。
続けて二つ以上の連絡をすると、一つしか返事が返ってこないです。
最後に送ったLINEへのみの返信です。
うちは、本当に見てないみたいです。

• まんもす

まんもす

うちも本当に見ていないようです。少し長い文章ならまだわかります。あんな短い文章でみえないって…。会話ができなさすぎて、私がおかしいのかなって思いだしています。

• 8月18日
なめこ

イライラしますよね😭うちも多くて疲れますね💦💦💦

• まんもす

まんもす

疲れます。ワンオペで仕事もして、旦那ともまともな会話もできず、ひとりで育児も家庭も背負っている感じがしてなりません。

• 8月18日
  • なめこ

なめこ

仕事もしてるんですね。
    ワンオペきついですよね💦
    旦那は育児もあまり協力してくれないんですか?

• 8月18日
  • まんもす

まんもす

言えばやってくれます。言わないとやってくれません。言っても「みてなかった」です。私の実家は遠方で、本当に毎日ワンオペです。共に家庭を支えているとは到底思えません。ゴミも物も、私が拾わないと永遠と同じ場所にあります。書類の整理なんてしてくれないですから、机の上にぐちゃぐちゃ、私が掃除しても、掃除かけてるとこなんて年に何回しかみたことありません。もう疲れました

• 8月18日
🔰

ラインをただしっかりみてないだけ、人のはなしきいてないだけなんじゃないかな?と

あまりにも続くと疲れるというか私ならきれますけどね笑

• まんもす

まんもす

もう離婚しようかな…
    ぷつんと、きれてしまいました「もうご飯つくらない」といえば「俺はお腹すいてないから何もいらんわ」ですって。おめぇの腹の心配なんかしてねぇよ、こどもの飯つくるんだよ!!!と言いました。(汚いヤジ、すみません)もういやです

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちもよくあります〜😭
言った言わないでよく揉めます
きっと真剣に話聞いてくれてないんだろうな〜と思います
LINEも適当に流し見程度なんだと思います

最近はあきらめました😊