※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yAmGo
妊娠・出産

妊娠中の悩みや不安をスマホで検索し過ぎてしまい、マタニティブルーになっている女性の相談です。検査結果や赤ちゃんの性別に関する気持ち、母親としての不安などがあります。

スマホという便利なものが側にあることで、つい検索魔になってしまいます。
6年ぶりの妊娠で、これがもぉ最後の妊娠出産になるであろうって感じなのですが、上の子は男の子で次はなんとなく女子かなぁと思ってましたが、検診では男の子の可能性が高くなってきました。まぁどっちでもいいと思ってたけど、なんとなく女子かなぁと思ってるた分、結果がわかったとたん、外で見る女の子を育ててる親子を見て羨ましい気持ちになってしまったりして、実は女の子が欲しかったんだなぁとヒシヒシと感じできました。
しかも健康であれば!とは思ってるけど、いざ産まれて何かの病気でもあったらどうしようとか色々考えては検索してしまったりしてます。
今日はスクリーニング検査で、何かあったらどうしようと不安もあるし、そこでわからなくても産まれたらわかるケースもあるので、その時に自分はちゃんと受け入れることができるのか?など色々考えてしまいます。。。
ほんと最低な母親です。。。
産まれる前からこんなことでは、色々考えすぎてお腹の子にも申し訳ないないし、胎教にもほんと良くないなぁと感じてます。。。
命授かっただけで十分!自分の子なんだからもっとドシッと構えれる母ちゃんにならないとと思いながら毎日、毎晩スマホイジイジ…。
こんな自分に嫌気がさしてきます。
主人や息子にもちょっとした言葉でイライラもするし、なんにも手付かずでなんとなくマタニティブルーの気もしてきます。。。

気を悪くされた方がいらっしゃればすみません。。。

みなさんは検索とかしちゃってますか?
そしてそんな時どう乗り越えてますか??

コメント

ます

私は1人目は編み物、2人目は刺し子でスマホは見ないようにしてました。
特に検索魔ではないんですがスマホってやめ時分からないし建設的ではないし…

あとは本を読むことですね!
デジタルではなく紙の本です。

えるさちゃん🍊

うちは意外と検索しなかったです🤣
気分転換に出かけたり散歩したり何か趣味見つけてみてはいかがでしょうか?🤔
考えなくて良いようにすると気が楽ですよ😊
嫌味に聞こえたらすいません💦💦

🌻ひまわり🌻

わかります!私も同じです!
娘が2人いて、3人目は考えていなかったので男の子が欲しいという気持ちは諦めていました。が、予想外の3人目の妊娠が発覚!👶男の子を産めるかもしれないという気持ちが再発し、まだ性別も判明していないのでスマホで検索ばっかりしちゃってます😅検索したところで性別がわかるわけではないんですけどね😅
もちろん元気で産まれてきてくれるのが1番!でも、三姉妹でも可愛いんだろうなーって思ったり、末っ子長男もいいなーって思ったり、毎日毎日その繰り返しで頭がいっぱいです💦そしてスマホをポチポチ…気付いたら何時間も経ってる…ってことがよくあります😂

そうママ

同じく検索魔です😳
9年ぶりの妊娠だし、高齢出産でもあるのでやっぱり心配でついつい…😅
いろいろ考えちゃいますよね。
でもそれは赤ちゃんの為を思っての事なので全然いいと思います。
心配事や不安を解消するために調べるのは悪い事ではないし、何より知識として身につくから無駄ではない、と前向きに考えてます👍