※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんた
妊娠・出産

検診で異常なし。体重増加と尿淡白に不安。オナラ増加で出産前の兆候か不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

こんばんは☆
今日で38週4日です!

2日前の検診で子宮口も開いてないし、赤ちゃんもおりてないって言われましたm(__)m
赤ちゃんは2900㌘で、異常もないみたいです。
内診グリグリはされませんでした。

私が体重11キロ増えてしまって、これ以上は増やさないようにと言うことと、尿淡白が出てるので不安です。


腰痛や恥骨痛などは全くなく元気です。

ただ、ちょっと汚いですが今日は朝からずっとオナラがとまらないです笑
調べたらオナラも出産前の兆候という記事もありました。

でも私の周りでは聞いたことなくて……

どなたか同じような方、もしくは全然兆候なかったのに急にきた!という方いらっしゃいましたらお話聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ASRM

40週0日で出産しました!
前日まで全く兆候がなく、出てくる気ないのか?って感じで(¯―¯٥)
検診でも全く開いてないと言われていたので、慌てて散歩したりしました!
日曜日には焼肉、オロナミンCとジンクス試してみたり。
予定日の朝からおしるしがきて、病院へ!初産だからまだまだかかるだろねーと助産師に言われていたので余裕ぶっこいてたら1時間後ピークの痛みが(¯―¯٥)
全開で這うように分娩台へあがり、15分くらいでのバタバタ出産でした。笑

  • きんた

    きんた


    返信ありがとうございます🎵

    何もなさすぎてフライング焼き肉とオロナミンC私もしてみました笑

    できれば予定日より前に産まれてほしいんですが…

    やっぱり赤ちゃんのご機嫌次第ですかね(^^;

    一時間でピークの痛みって( ノД`)…
    すごいいきなりきましたね…
    びっくりして耐えれないかも(T_T)

    お散歩したり運動とかしてましたか?

    • 12月8日
  • ASRM

    ASRM

    私も早く会いたくてウズウズ。
    パパが確実に立ち会える日曜日とか思ってましたが赤ちゃん次第ですね♪

    元々生理痛がかなり重かったのでまだ我慢しなくちゃいけないと思ってて(¯―¯٥)
    テレビとかで見てるとみんな叫んだり壮絶な感じを想像してましたが、私はまだ余裕がありました!!
    38週から散歩に行く程度でした!

    • 12月8日
  • きんた

    きんた


    私も生理痛が重いので、お腹が痛いのかどうかよくわからなくて(^^;

    チクチクするときもあるけど、生理痛のような痛みなら全然そんな痛みきてないし……

    余裕があったなんてすごいです( ; ゜Д゜)

    私ももう少し運動とかしてみます🎵

    • 12月8日
  • ASRM

    ASRM

    生理痛とは痛みが違いましたのですぐに陣痛だとわかりました。
    チクチクはなかったです!!
    お腹が張るくらい運動してねーと言われましたが張りすらわからなかったので(¯―¯٥)
    無理はなさらないでくださいね♪

    • 12月8日
  • きんた

    きんた


    はい!
    ありがとうございます(^-^)
    後少しがんばります!

    • 12月8日
RK

毎日ぐーたらしてたんですが
産む前日 珍しくやりたいことが詰まってて午前、午後と歩いたら陣痛に繋がりました。


38週3日出産で前駆陣痛なし。


産む11時間前なのに
子宮口0センチ、
バッチリしまってるし
お腹下がってなかったです(分娩台乗り産む2時間前?くらいまで全然下がってなかった)


妊娠中はよくオナラ出てました(๑•́₋•̩̥̀๑)

  • きんた

    きんた


    回答ありがとうございます!

    子宮口開いてなくて、お腹もさがってないのに産まれたんですね(*^O^*)
    私もなんだか希望が持てます!

    全く何も無さすぎて……(T_T)
    後少しだけど体重管理もきつくて気持ちが落ちてきてm(__)m

    何も無さすぎて、オナラが昨日急に出たので期待しました(^^;笑

    • 12月8日
na

18日予定日ですか?✨
18日に女の子出産予定です(^o^)

私は月曜が検診だったんですが、
子宮口1センチくらい、赤ちゃんはまだ上の方だね〜
下がってる感じしないでしょ?!

2600グラムで小さめだけど、少しずつ大きくなってるよ〜

との事でした(>_<)♡︎


兆候という兆候はないですが、
腰が少し痛いくらいで…
胃の圧迫もまだあって苦しいし
胎動も痛すぎるくらいで😂

出産は怖いですがそろそろ会いたいです(>_<)♡︎

  • きんた

    きんた


    おはようございます🎵
    コメントありがとうございます☆

    18日が予定日で男の子です(^-^)
    予定日同じですね((o(^∇^)o))

    子宮口1㌢ひらいてるんですね🎵
    私も胎動もまだあるし、胃のところも圧迫されてる感じがあるし、まだまだです( ノД`)…

    家の階段昇降してみたりしてるんですけど

    効果なしm(__)m

    陣痛も会陰切開とかも怖いけど……もう本当に会いたいです( ;∀;)💖

    • 12月8日
  • na

    na

    予定日同じ心強いです〜♡︎

    っても、1センチなんでまだまだですよね…😭こっからどんだけかかるんだ〜と思います😭

    階段上り下りしたり偉いです(>_<)♡︎
    あたし買い物から家に帰る時は階段を使うようにし始めたくらいで
    後はまったく運動もしず!です(笑)
    そりゃ降りてこないか〜と分かってても動けなくて😂

    私も陣痛から〜になったらアタフタしそうで怖いです💧
    来週には会えるのかな…こっからいきなり来るのを期待しつつ♡︎
    お互い元気な子産みましょう〜😌👐🏼

    • 12月8日
  • きんた

    きんた


    階段昇降もしたりしなかったりです笑

    予定日まで後10日!
    できれば促進剤など使わずに産みたいので、早く陣痛来てくれることを願ってます(。>д<)

    お互い後少し!元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね((o(^∇^)o))

    • 12月8日
えりか

私も20日予定日です。
貧血でほとんどゴロゴロしてたせいか、
月曜日の健診で、
「あーまだまだ遠い。全然下りて来てないし、子宮口も全然開いてないわ。予定日過ぎるわ〜」
と言われました( ´△`) 💦
すでに3200gあるので、早く産みたいのに全く下りてきてない、子宮口もガチガチ…
ヤバい!!!!!と思い、健診の日から4〜6キロ歩き始めています。
私も体重が14キロ増えて、その重みが足に負荷がきてめっちゃ足が痛いです笑笑💦

無理ない程度に、歩くことをオススメします笑笑💦

  • きんた

    きんた


    コメントありがとうございます☆
    3200㌘あるんですね!
    大きめですね(^^;

    私も2900なので本当にもう出て来てほしいですー(T_T)

    検診から歩いてるの偉いです!
    私も歩くぞ!と思いつつお昼寝してしまって……m(__)m

    今日こそ歩くぞと思ってます(*´∀`)

    • 12月8日