※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で後期つわりに悩み、息苦しさや吐き気があります。半座位で対処しても改善せず、他の対処法を知りたいです。

妊娠8ヶ月です。
これまでお腹の圧迫感はあっても大丈夫だったのに
今日の夜0時に寝て、2時前から何度も起きては
息苦しくなったり気持ち悪くなったりで寝れそうにないです😭😭
これは後期つわりですよね…
30wになった今日急に来てびっくりです😭😭

背中も全体的にピリピリッと痛みが走って、
座ってても寝転んでも圧迫感と吐き気がつらいです、、
ネットで半座位(上体をある程度起こして寝る)がいい
って書いてたのでしてみましたが気持ち悪さが増すばかりで…
吐き気はするだけで吐くことはできません😭

皆さんどんな風に対処されてましたか?

コメント

オムハンバーグ

後期つわりですね~
夜の食事を軽めにするとか
日中くたくたにして夜は気持ち悪さをぶっ飛ばすぐらい爆睡する...とかですかねm(_ _)m

1人目かな?
私、1人目のときは余計に辛かったです😢
すごく敏感だったので。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    ですよね😭😭😭
    昨日寝る前にスイカ食べちゃったのもあるかもしれません😭
    夜の食事量調節してみます🥲🥲
    疲れてて早めに寝ついたつもりだったんですが目が覚めてしまいました😭

    1人目です!
    主婦で家にずっといるのもあって意識が向きやすいのかもです😣

    • 8月17日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    寝る前食べちゃいますよね~❤️💦
    是非、夜ご飯を消化のよいものにしてみてください。
    と言っても今度はお腹すいちゃって...て問題も出た来たりするのですが...m(_ _)m

    一人目、なんだか神経質になって夜な夜な泣きましたm(_ _)m
    でも、無事に産まれれば笑い話です。

    大変ですけど、あと7週間、頑張りましょうね。
    ちなみに赤子下がるといきなり楽になりますよ❤️

    あと産後のご飯がしこたま美味しく感じます❤️

    • 8月17日