※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりん
妊活

多嚢胞性卵胞症候群で妊活中。夫がコロナ感染、人工授精を控える。落ち込む夫を支えたい。

多嚢胞性卵胞症候群で現在妊活中の者です。長くなりますが少し吐き出させてください。

昔から生理不順で、多嚢胞性卵胞症候群と診断されました。
そして夫も精液検査をした所、運動率が低いと言われました。

タイミングでは妊娠確率が低いと言うことで、プラノバールを10日間服用後、生理5日目からクロミッドを5日間飲んで明日卵胞チェック後、今週中に初めての人工授精の予定でした。

しかし昨日夜から夫が急な発熱。今日PCR検査をしたらコロナ陽性との事でした。

もう少しで人工授精という時に…とてもショックでした。
夫は不要不急な外出もしておらず、コロナになりたくてなった訳ではないことは重々承知しております。ただ、なぜこのタイミングで…。

プラノバールで無理やり生理を起こしたからか、今までになくひどい生理痛や鬱症状があっても、人工授精で妊娠する可能性が少しでもあるのなら、と我慢していたのに。

夫は気をつけていたにも関わらずコロナになってしまった事、人工授精を控えていたタイミングでコロナになってしまったことをとても悔いています。
そんな夫が可哀想で、必死で気にしてない素振りをしていますが、内心とても落ち込んでいます。

夫も責める事が出来ない、人工授精の事は周りの人に話していないので話を聞いてもらう事も出来ない。それで余計に苦しくなって落ち込んでしまっています。

拙い文章ですが、ここまで読んでくださりありがとうございました。
文字にした事で少しは気持ちが楽になりました。

コメント

ままり

お気持ちすごくわかります。
二人目は人工授精で授かりました。
この日のための準備って、本当に大変ですよね。
旦那さんは体調大丈夫ですか?

実はうちもつい先週家族でコロナにかかりましたが、幸い2.3日で良くなりました。
人工授精予定でもタイミング取ることは問題ないと思いますので、もしも体調が良かったらタイミング取るだけでもいいかもしれませんね。

お大事にしてください。

  • りりりん

    りりりん

    ご回答ありがとうございます。
    第二子を人工授精で授かられたのですね。おめでとうございます!

    現在夫はまだ咳の症状はありますが、熱は下がり食欲もあるようです。

    私は検査の結果まだ感染していないようです。
    今は大丈夫でもこれから感染する可能性もありますので、出来るだけ接触を避けようとの事で今回はタイミングも諦めることにしました。
    せっかくのアドバイスでしたが申し訳ありません。

    ですが誰にも話せない事をはななさんに聞いて頂けて少しスッキリしました。
    ありがとうございました。

    • 8月17日