※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やみぃ
産婦人科・小児科

2歳9ヶ月の息子が土曜の夜中39.1℃熱があり、月曜日に受診。コロナは陰性…

2歳9ヶ月の息子が土曜の夜中39.1℃熱があり、月曜日に受診。コロナは陰性でした。風邪薬と解熱剤を処方してもらい、金曜日まで熱が続くようなら再度受診を勧められたのですが、今朝、保育園の同じクラスでRSが出たと聞きました。
現在4日目。熱は上がったり下がったりを繰り返しています。日中は比較的元気でお絵描きをしたり家の中を走り回ったりしてお水分も摂れています。
今日は夕方から39.5℃あり、目が痛いと涙がよく出ていました。一度寝てもしんどいようで泣きながらすぐに起きてしまう為今初めて座薬を入れたところです。
RSかな?と思うのですが、明日もう一度受診して診てもらった方が良いでしょうか?

コメント