※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で腰痛があり、妊婦帯の機能がついたショーツを買うべきか悩んでいます。トコちゃんベルトをしていれば普通の妊娠用ショーツで大丈夫でしょうか?区別がつかなくて困っています。

妊婦帯の機能がついているショーツを買うべきなのか迷っています。
妊娠5ヶ月、2人目妊娠中で、腰の痛みがでてきています。
トコちゃんベルトみたいなのをしていれば妊娠用の普通のショーツでいいと思いますか?

こういう系の商品が多くて区別が出来ていません😣

コメント

Y.Y

私は締め付けが一切ダメだったので
妊婦帯関係は付けて無いです😅
トコちゃんベルトだけしてました🙆‍♀️

• いぬ

いぬ

私も締め付けがちょっと…な時ある気がします😩つわりの時期でしたので今は分かりませんが😣

1人目の時の一枚だけショーツ出てきたので着てみたのですがサイズが入らず笑
    新しいのを買うにしても高いなぁ…洗い替えもいるしって思って…
    分かりました、ベルトだけ購入しようと思います😄

• 8月16日
PEPA

1人目妊娠中、腰の痛みがあってのですが、骨盤ベルトは上手くつけられなくて、産後までほとんど使いませんでした。つけ方が下手だったのかもしれないです。

ショーツも、ユニクロの腹巻きタイプは愛用してたくさん持ってますが、妊婦帯のは持ってないです。暑いし、ローライズのエアリズムショーツも履いてました。

結論としては、普通のショーツでいいと思います!

• いぬ

いぬ

私も1人目のときトコちゃんベルト難しかったです😵

今回はワコールのをためしてみようかなって思っているのですが、ワコールのサイトを見ると今の時期はショーツタイプの妊婦帯を推奨?されてたので…でも高くて2つも買えません🤮

ショーツにして、骨盤ベルトを購入しようと思います!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私はトコちゃんベルトいまいち合わず、ショーツタイプも締め付けが気持ち悪くて、ピジョンのベルトタイプの腹帯にしたらお腹支えられてる感あって腰もすごく楽になりました🙆‍♀️

• いぬ

いぬ

私も1人目の時装着が難しかったです。合ってるのかも分からず…

腹帯の方買ってみます!
    腰が痛いです😭😭😭😭😭

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私が使ってるのはこれです!
    腰メインな書き方ですが、お腹もしっかり支えてくれる感じあります🙆‍♀️
    お腹が前にどーんっと出るタイプで重くてしょうがないんですが、これがあるのとないのじゃ全然違って今やないと家の中も歩きたくないくらいです😂

• 8月16日
  • いぬ

いぬ

写真までありがとうございます!!!
    ちょっとポチってきます!!!

• 8月16日

産まれるまで悪阻で締め付け駄目でした😭
ワコールの妊婦帯一体型の、ショーツの上に履くガードルは大丈夫で、腰も多少楽でした‼︎
マタニティショーツも駄目だったので、パンツはずっとユニクロのシームレス履いていました💡

• いぬ

いぬ

なるほど、ありがとうございます😊

• 8月16日