※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんく
妊娠・出産

自然排出後の出血は、16日目でまだ続いています。病院予約まで様子を見るつもりですが、こんなに長く続くものなのか不安です。

自然排出後の出血、どれくらい続きますか?

7月31日に、9w5dで流産(自然排出)しました。
7w0d相当で成長か止まっていました。

7月24日からピンクおりが出始め、31日夜に塊が出て以来、生理4日目程度の出血(トイレに行くたびにナプキンが2/3~1/3程度真っ赤になり変えなければもたないくらい)が続いています。
時々小さな粘性のあるものもまだ出てきます。
腹痛はありません。

今日で16日目になります。
3日後に病院を予約しているので、それまで様子を見ようと思っていますが、こんなにだらだらと長く続くものなのでしょうか……。

流産してしまったこと、とても悲しいですが、前に向かっていこうと思えています。
ただ、出血が終わらないことで、気持ちの切り替えもなかなかしきれず……。

流産後出血が長く続いたという方ももしいらっしゃいましたらコメントいただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2月に流産しました。
血を見るたび思い出して辛いですよね。
だんだん時間が解決してくれるので無理なさらずに。

私の場合は流産した日に病院へ行き、胎嚢がなくなっていること確認、1週間くらいで出血は終わりました。
その後完全に排出されたか確認する為に病院で再度確認してもらいました。
排出後病院にまだ一度も行っていないのですか?

• りんく

りんく

コメントありがとうございます。
    はじめてのママリ🔰さんも流産されたのですね。
    お辛い気持ちを思い出させてしまいすみません、、。

1週間くらいで収まったんですね。
    私もそれくらいかなと思っていたので、長く続く出血にだんだん不安になってきました、、

私はすぐには病院に行けなくて、7/31の夜間の自然排出後8/3の朝受診しました。
    経膣エコーをしてもらい、滞納が無くなっていることを確認、まだ子宮内膜が厚いのでしばらく出血が続くと思います、と言われました。

しばらくってどれくらいだろう?
    とは思ったのですが、どうせ個人差があるという返事だろうなと思い、聞けずでした(>_<)

長くても1、2週間もすれば収まるだろうと思っていたのと、出血量はだんだん減っていくものだと思っていたのですが、生理四日目くらいの量がずーっと続いていて……💧

自然排出された妊娠組織の一部を病理検査に回してもらっているので、明明後日その結果を聞きに病院に行きます🏥

まだ出血が続いていたら掻爬処置になってしまうのかと想像して不安になっています、、

• 8月16日
ままり

過去の質問にすみません😢
この時、出血はどれくらいで止まりましたか?私は3週間過ぎましたがまだダラダラと続いていて不安で💦辛い経験を思い出させてしまい申し訳ないです😣

• りんく

りんく

お返事が遅くなり本当にすみません💦
    ご不安な時にお返事ができなくて言葉がありません💦

出血は8月末まで続きました💦
    7月31日に自然排出して、ほぼ1ヶ月近く生理4日目くらいの出血がありました。
    8月19日に病院でエコーの後「妊娠組織の一部が子宮に引っかかっているからこれから取るね」とそのままエコーの椅子の上で処置をしてもらい、それから一週間ちょっとで完全に止まりました(^^)

処置は痛くなかったです!

ままりさんは、その後落ち着かれましたか?

• 10月23日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます😊
    私も気づくのが遅くなってしまいすみません😢
    組織を取ってから落ち着かれたんですね。私は残った組織に血流が伴っていて大出血のリスクもあると言われていて、経過観察が続きました。同じく1ヶ月くらい生理3,4日目くらいの出血が続き、その後自然と落ち着きました。ただ血流に関してはまだ安心できないので、生理が終わり次第もう一度大きな病院で見てもらおうと思っているところでした💦流産だけでも辛いのに長引くと心身共に負担が大きいですよね。
    りんくさんはその後体調いかがですか??

• 10月26日