※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

一歳の子供が最近泣き止まないことがあり、自我が出てきたようで様々なことを試しても泣き止まない状況。同じ経験をした方や理解できたことがあるか、成長の過程で時間をかけて分かり合えるのか不安。大変な時期でメンタルがやられている。

もうすぐ一歳です。
ここ数日泣いて泣いて手がつけられないことがあります。
自我が出てきて
今まで抱っこで泣き止んだ、お外に出てみる、おもちゃを握らせたら気がそれた、とかで泣き止んでたことも
何かが違う、ポイポイ!として癇癪のように泣きます🥲
成長の過程、何がを伝えたいんだと一緒にあれこれやってみてますがヒットせず😂
構ってほしくないのかと離れてみてもそれはそれで追いかけてきながら泣きます😂
挙句泣きすぎて疲れていつも寝ない時間に寝始めてしまいます😂

一歳頃ってそういう時期ですか?
同じ経験した方、
これだったか!これを伝えたかったんだ!
と理解できた物や行いはありますか?
時間をかけて分かり合える物でしょうか…

大変なことなんて今までもあったし、
これからもっともっとたくさんあると思うけど
今が1番メンタルやられてます😂

コメント

ひなまるママ(27)

息子は永遠宇宙語を話して伝えるし、何言ってんの?って感じでした😂伝わらないと泣いて手に負えないしって感じです、、
2歳過ぎると話せることも増えてきて意思疎通がだいぶできるようになりましたがまだまだわからないことだらけです😂

  • 🔰

    🔰

    もうほんと、宇宙語ですね😂
    話せたら話せたでそれはまた大変だったりするんでしょうね😑笑

    • 8月16日
まぁみぃ

ありましたありました😄

毎日、日替わり気分で何が良くて何が嫌なのか多分本人もわかってないんだと思います笑笑
でも、「じゃあ好きにしな」って感じで1人にされるとそれはそれで、何がどうしたいのか自分でもきっとわかってないから嫌で「ぎゃああああ!😭」って泣かれてました😅
何も進まない、ずっとこの泣き声を聞かなきゃならないストレス
本当に参りますよね🥲

でも徐々に掴めてくると思います!
ぶっちゃけうちは口が遅くていまだによくわからないこといっぱいです😅
それでもこういうこと?と、いつか謎解きのようにわかる瞬間があって「あ、それってこれを言ってたのね?」ってなります(昨日もありました笑)

とにかく頼れるもの、頼れる人は頼ってください!
1人で抱え込んではダメですよ🙏

  • 🔰

    🔰

    赤ちゃんもその日の気分がありますもんね〜
    謎が解けるとスッキリしそうですね!😌💓
    ありがとうございました!

    • 8月16日