※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の発言にいらっとします。さっき、トイレに行った時に茶色いおりも…

旦那の発言にいらっとします。
さっき、トイレに行った時に茶色いおりものがでました。不安なのもあって産婦人科に電話したり調べたりしているときに、旦那は子供をねかしつけながらいびきをかいて寝てました。
食器洗いもやるからおいといて、洗濯もやるからおいといてといっていつも朝まで寝てしまうことがほとんどです。

わたしの状態をみて心配と思わないのか、家事やってから寝ないと明日苦労するとか思わないんでしょうか?

片付けてると旦那が食器を片付ける音で反応して起きてきたのですこし怒ると、「怒らないで、なんでそんなに怒るの?」と。
怒らないでという前に、なんで怒ってるのか考えないのか?根本的に解決しようと思わないのか不思議でなりません。

「いまのわたしの状態でいびきをかいて寝れる神経が正直わからない。怒らないでで怒ることをやめたら解決するのか?そもそも妊娠中でホルモンバランスも悪いしイライラもするし不安定にもなる。理解してほしいと」と説明すると、
「わかったわかった。もっと怒れ~!」と他人事。
本当に腹が立つし、不安でいっぱいなのに、こいつなんなの?って感じが止まりません。

正直、いまは旦那と話したくありません。
旦那の仕事の飲み会、毎日のランチ代を生活費から捻出し私は残り物ごはん、二日酔いでげろったときにキャベジンなどをかってあげたり、ほしいゲームをかったり、出張の服を揃えたりいろいろしたのがアホらしいです。旦那が子供に見えてもう無理です。

落ち着く方法おしえてください。

コメント