※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
家族・旦那

コロナになったとき、義母などから連絡ありましたか?実母には自分で連絡…

コロナになったとき、義母などから連絡ありましたか?
実母には自分で連絡して、近いので色々買い出しなど助けてもらってます。
義母からは一切連絡ないから知らないとおもってたんですが、旦那いわく伝えていたみたいです。
義母がコロナになったとき、お見舞いメールやスープなど送ったんですが、、
見返り求めてないけど、旦那がなったときは何回もやりとりして宅配したくせに、わたしがなったときは連絡もなけりゃ宅配もない。。

コメント

ひどいですね、、
コロナにはなっていないですが、具合悪いと聞いた時は電車で1時間以上かけて、お手伝いやこども預かりにきてくれますし、ご飯も届けてくれます。
お見舞いだよ、早くよくなってねとお金もくれます、、

退会ユーザー

実母はもちろん手伝ってもらいますが💦

• 8月15日
  • ままんま

ままんま

ほんまに、わたし嫌われてるんやなぁっておもいます(笑)こっちは色々したんですけどね。もういいんですが、、なんかはらたつ(笑)

• 8月15日

退会ユーザー

嫌われてるかはわからないですよね💦
    気が利かない義母の場合もありますよね💦
    でも、義母のが先に歳をとるので、その時に同じようにしてあげたらいいと思います!笑

• 8月15日
  • ままんま

ままんま

(笑)(笑)(笑)ほんまに。世話したくないわぁ、、😂😂😂

• 8月15日
ちょんちょん

コロナに関わらず、私が困った時、義親からの援助は何もないですね😖
私が入院してもお見舞いにすら来ません🤣
私も義母の態度を今後の参考にしようと思っています👍
義親に何かあった時、何もしなくていいって事ですよね〜😁

• ままんま

ままんま

そうですね、今後入院しても何もしません。。そう誓います(笑)

• 8月15日
N&Y

そんなもんねすね😂

私は、うちの義母さんはいい人♪と思ってた時代の自分に言ってあげたいくらい😂

嫌われてるかはわかりませんが、なんもしなくて良くて、お金と手間が省けますね♡

• ままんま

ままんま

年々扱いがお互い雑になりますね(笑)(笑)

• 8月15日
  • N&Y

N&Y

雑になりますし、来年その扱いにも終止符を打ちます🤣

私はなってないんですが、孫がなってるのに連絡すら無い、人間性疑うわ😅

• 8月15日
  • ままんま

ままんま

お子様大変でしたね💦電話なら気を遣いますが、ラインやメールなら一言入れますよね、、私はラインしてスープまで送ったのに(笑)旦那がなったときは、旦那がほしいものばかり送ってきて、私や孫には何もなし(笑)看病頑張って、家にとじこもって頑張ってるのこっちなんですけど。ってなりました😂

• 8月15日
  • N&Y

N&Y

孫より息子なんですよね…

スープも高いのに…
    で、手配したのままんまさんなのに、旦那に感謝するってやつですか🤣

正直男の方が楽してるって思いません⁇
    育児家事、出産はもちろん女しかできませんが…
    でいいとこ取り…

• 8月15日
  • ままんま

ままんま

そうです、、わたしが手配しましたよ(笑)
    旦那がコロナのときはもう大量の消毒やらレトルト食品が。もちろん実母からもきました。内容は同じく消毒やレトルト食品に加え、孫のおもちゃやおやつ、私のお菓子(笑)紙皿や日用品も。なんか視点が違うというか、、息子しかみてないです(笑)

ほんと、、こっちが義母に気を遣ってるほど、旦那はうちの親には気を遣ってないし(笑)どうせ、わたしの看病で大変ねとしか思ってないんやと思いますが(笑)

• 8月15日
なつママ

現在療養中ですが
毎日食材や飲み物、娘が暇を持て余さないよう本なども持ってきてくれてます!
もういいってくらい食材持ってきてくれてます。助かってます!

• ままんま

ままんま

やさしい!👏うちは実家が近いので、母が夜ご飯届けてくれたり、買い出ししてくれてます😭

• 8月15日
  • なつママ

なつママ

私も実母に頼りたいところもありますが実母が遠方なんです。
    義母とは結婚当初ギクシャクしてましたが今となってはなんでも言える関係になりとても助かってます!近くに助けて貰える人いると助かりますよね!

• 8月15日