※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ𖦊
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で死産の不安があります。計画分娩できる時期はありますか。

もうすぐ妊娠9ヶ月です。

流産を経験しています。

考えたくないですが、
たまに検索魔になってしまい..
後期に死産した方のコメントを見ると
自分も大丈夫なのかなと
とても不安になってしまいます。

赤ちゃんのタイミングが一番
いいのだとは思いますが
なにか起きてしまう前に
出産したい気持ちもあります...

出産してもいい時期になったら
計画分娩してくれるものでしょうか。

コメント

★maman★

過去に死産経験があります。

死産後に知り合った(死産経験者)の方は、過去の辛い経験を医師に伝え、計画分娩で出産していましたよ。

先生によって方針が違ったりもするので分かりませんが、一度相談されてみても良いかもしれないですね。

rety ''

私は後期ではなかったですが死産経験してます。
正直後期まで行くかどうかの
心配が勝ってました💦
同じ病院だったので先生はいつも
何かあったらすぐ来ていいからねと
いっていただいてて
後期になったときは最後は1週間に2回いってました!
そのあとすぐに産まれてくれましたが
病院の方針で促進剤使わないだったりするので
先生とお話しされてもいいかなと😌
ただ上の子促進剤だったんですがその時に
あまり赤ちゃんにも負担かけないために
今日は終わりねって感じだったので
超過するだったり上の子がいて預け先がとかの
理由もあるなら計画分娩もいいかなと思います🙏✨
不安なのめちゃくちゃわかります!
経験してるからこそすごくわかりますが
赤ちゃんを信じることも大切ですし
信じてるからこそのお母さんの気持ちもあるとは
思いますが無事に会えるように
納得できる形になればいいなと思います😌