※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

オーククリニックでの里帰り出産予定です。4Dエコーは無料で何回まで可能か知りたいです。32w以降できるなら一回でいいですが、何回かできるなら32wより前に相談したいです。

松戸市のオーククリニックで里帰り出産予定の初マタです。

オーククリニックで里帰り問わず出産された方にお聞きしたいのですが、3Dや4Dエコーはオーククリニックで出産する人は無料とサイトで見たのですが、回数に上限はありましたでしょうか?

4Dエコーを撮るのに、28〜30w辺りがベストという話を聞いたのですが、オークで診ていただくのが里帰りで32w以降になります。可能なのが一回のみであれば、32w以降の健診でお願いしたいなと思ったのですが、何回かできるのであれば、32wより前に相談したいなと思っております。

もしよろしければ、教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

つっちー

私が上の子出産した時(もう3年半前ですが😓)は1回だけ無料で撮ってくれるとかだったと思います!
綺麗に写る時期から毎回お願いしてましたが、位置が悪く後期辺りまで撮れずでした😅
結局撮ってもらえたのかすら覚えてません笑笑

情報変わっていたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨一回だったんですね!
    確かにその時撮りやすい位置にいるかもわからないので、タイミング図るのも難しいですね…!

とても参考になりました☺️初診前に行く機会がある際にも聞いてみようと思います✨

• 8月15日
年子怪獣mama🦖🐾

次男をオークで出産しました!

無料で撮れるのは1回らしいですが、私は26w・28w・30wの3回撮ってもらえました😂😂
特にお願いしたわけでもないし、お金もかかってないです😅
先生の方から「これ欲しいだろうからあげるよ〜」と言って4D撮ってくれました☺️

なので良心的な先生だと私みたいに数回撮ってくれるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    3回も👏それはありがたいですね☺️
    基本は一回の前提で考えておこうと思いますが、素敵な先生いらっしゃるようで少し楽しみになってきました!

教えていただけてとても助かりました😊ありがとうございます!

• 8月15日
みー

私も頼んでませんが3.4回もらえました✨同じ曜日に行っていたからか毎回同じ先生だったのでそれもあるのかもしれませんが💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    規定はあるけど、人によって柔軟に…という感じなのですね🙏🏻
    診ていただく先生が柔軟に対応してくださることを祈っておこうと思います☺️笑

参考になり助かりました!ありがとうございます✨✨

• 8月16日