※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーり
子育て・グッズ

生後9日の女の子を混合で育てています。母乳が出にくく、ミルクを80あげているが、最近飲みが悪い。ゲップを出させるのが下手で、飲まない原因が気になります。

生後9日の女の子を混合で育てています。
母乳がでにくくおっぱいマッサージに通っています。
そこの先生に母乳あげて、ミルク80あげてと言われています。
最初はよかったのですが、今日の朝から飲みが悪いです😥
50とか35とか‥
母乳が出始めたからミルクが減ったのかなとか考えてみたり‥

あとみなさんはミルク飲ませてる途中にこまめにゲップさせますか?
私はゲップを出させるのが下手で、出る時は出るんですが、出ない時は出してあげられません(>_<)
ゲップが出せてないから飲まないのでしょうか‥

コメント

とうあ

1ゲップがでないから苦しくて飲まない
2母乳のでが良くなって来た

ミルクの量からして1は、可能性が低い気がします。
でも可能性がないわけでもありません。
2のほうが可能性としては、高いですが、搾乳とかしてどのくらいでているか確認してみてはどうですか?

  • えーり

    えーり

    搾乳してみます!
    でも確実に以前より出ています。

    • 12月7日
むぎ

うんちは出てますか?

  • えーり

    えーり

    今日は夜中に1回しか出てないです(>_<)

    • 12月7日
  • むぎ

    むぎ

    それが原因かもしれませんよ?
    うちの子も飲み悪い時はうんち出てない時が多いです(;´∞`)
    わたしも母乳足りずにミルクもあげてますが、母乳のみで満足する場合はだいたいうんちしてない時です〜

    • 12月7日
  • むぎ

    むぎ

    しかし生後9日でミルク80は多いような…うちは母乳の他に40しかミルク足してません。それで3時間は寝るのでたぶんちょーどいい量だと思うんですが…
    唸りがひどいとかありますか?

    • 12月7日
  • えーり

    えーり

    今うんち大量に出ました!
    何日分?って感じです!笑
    これで飲んでくれることを願います!

    • 12月7日