※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまいちご
妊娠・出産

19週の妊婦です。最近食欲がなく、お腹のサイズ変化や胎動が気になります。みなさんも経験ありますか?心配です。

いま19週0日の妊婦です。ここ数日のどになにかつかえたような違和感があり、この影響であまり食欲がありません。お腹も空いてないので口にするのが一層辛くなってきました。まだ胎動も感じませんし、お腹も出てきてるもののサイズが変わってる気配もなく心配です。検診がまだ先なのですが、お腹の子になにか起きてないか気になってしまってます。

皆さんこんなことありましたか?

コメント

❇ハルジオン❇

あります(>_<)
私も喉につっかえた感じがあり気持ち悪いので少し吐いたりしてます。
これは結構前からありますが最近の検診でもベビチャンは変わらず元気にしてましたよ☆
4週間に1回だと不安ですよね。汗
症状はつわりの一種かと思います(。・ω・。)
あまり食べれないようですと心配なので病院に連絡した方がいいと思いますが食事は無理のないようとるといいと思います。
胎動は人それぞれなのであまり考え過ぎないようにした方がいいですよ(o^^o)

かーちゃん

私は治りましたが喉つわりとゆうのもあるみたいです。
つわりの時期になり、よだれとダブルパンチで気持ち悪かったです。
私は日付け変わって19w1dなので予定日同じぐらいですね♬
水分が多いものとかヨーグルト、ゼリーとか食べれるもの探してちょっとでも食べれればイィですね!

しろくまいちご

そうなんですね!初期は気持ち悪くなるタイプの悪阻だったので終わったものだと思ってました。
胎動もないと色々不安になりますね。なにも食べれない訳ではないのですが、心配すぎてもよくない気がするので電話してみようかと思います〜。

しろくまいちご

わー、ほぼ一緒ですね!!
よだれなんていうのもあるとは知りませんでした。大変でしたね。果物は食べやすいので好きなものを食べています。あとはみかんゼリーやそうめんなど、ツルッと入りやすいものをとってます。
お互い頑張りましょう〜>_<!

❇ハルジオン❇

そうですね(o^^o)
私も不安になったらスグ電話で相談してますよ。
元気な赤ちゃん産みましょうね☆

しろくまいちご

わー、ほぼ一緒ですね!!
よだれなんていうのもあるとは知りませんでした。大変でしたね。果物は食べやすいので好きなものを食べています。あとはみかんゼリーやそうめんなど、ツルッと入りやすいものをとってます。
お互い頑張りましょう〜>_<!