※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にの
妊娠・出産

東京医科大学茨城医療センターで出産された方、写真や情報をお願いします。他のクリニックと比較したいそうです。

茨城県の阿見町にある東京医科大学茨城医療センターで出産された方いらっしゃいますか?

もしよろしければ部屋や食事の写真、支給された育児グッズなど写真載せていただけると嬉しいです‼︎

なないろレディースクリニックやまつばらウィメンズクリニックとも迷っているのですが、東京医大で出産された方のブログ等が少なく、写真などで比べることができません(TT)
些細なものでも構いませんのでお写真ください!

コメント

ももゆう

少し分かりにくいですが、このような部屋です。カーテンの向こう側に洗面所があります。もちろん個室内です。阿見医大は全部屋個室です😊食事は2日目か3日目あたりにお祝い御膳があります。普段の食事は入院食をイメージして頂けるといいと思います🙆‍♀️毎日おやつの時間があり、ケーキやスイートポテトなど軽い軽食があります。
病棟の看護師さんと助産師さんが本当にいい人ばかりです。産後歩けなくて辛かったところを何度も支えてもらいました。個人的に価格に比べて、とても充実してました。

• ももゆう

ももゆう

お祝い御膳の写真です。
    また、阿見医大の産婦人科ホームページに支給品が載っているとおもいます。
    私は個人的に色々持っていきましたが
    たいていのものは揃っています👍

• 8月14日
  • にの

にの

お写真ありがとうございます‼︎
    めちゃくちゃ参考になります✨
    お尋ねしたいのですが、検診の時受付(病院会計そばの機械ですかね?)してから会計終わるまで毎回どのくらい時間かかりましたか?
    また、分娩室?に携帯の持ち込みってできましたか?
    聞きたいことばかりですみません!

• 8月15日
  • ももゆう

ももゆう

検診は日によってまちまちですが
    長くて2時間ほど待った時がありました😅早い時は受付して産婦人科の待合室に着いた瞬間呼ばれた時もあります!
    分娩室は携帯持ち込みOKです☺️
    病院側のカメラで、へそおが繋がってる状態も撮ってもらいました!もちろん、携帯でもなんカットか撮ってもらい、私は胎盤の説明動画も撮れました笑

• 8月15日
  • にの

にの

2時間かかることもあるんですね。でも許容範囲です!
    病院側のカメラで撮ってもらえるんですか!?その写真ってもらえるんですか?
    携帯で写真と動画も撮ってもらえるのいいですね✨
    ありがとうございました!

• 8月15日
  • ももゆう

ももゆう

撮っていただいたものはあとで貰えますよ☺️でも、私は同じ画角で携帯に撮ってもらいました!
    いえいえ😎病院選びでお悩みなら本当におすすめです!
    総合病院なので、どんな事があっても色んな専門の先生とすぐ連絡取れる点はとても利点です!
    それに、看護師さん達が仏様に見えるくらい優しいです✨
    正直、もう少し支払った方がよかったなと思ったくらいでした笑

• 8月16日
  • にの

にの

めちゃくちゃ悩みます‼︎
    主人が立ち会い希望のため、なないろと思ったのですがなにせ高く...
    医大で出産中にLINE繋いでリモート立ち会いなんて希望出せますかね...?もしできるなら医大がいいなぁー!なんて思ってます!
    前回の妊娠・出産も不正出血やら胎盤用手剥離があったので大きい病院の方が安心ですよね!

• 8月16日
  • ももゆう

ももゆう

立ち会い希望だと難しいかもしれません💦
    私は元々立ち会いはしない予定だったので聞けていませんが、携帯持ち込みOKなので、電話繋ぎっぱなしはできるかもしれません😅確証はありませんが…
    受付の方も優しい方なので、尋ねたら折り返し連絡いただけるかもしれません☺️

• 8月16日
  • にの

にの

私自身は痛がっているところを見られたくないタイプのため、電話繋ぎっぱなしOKだとめちゃくちゃ助かります✨
    妊娠確定した時に問い合わせてみます!
    本当にありがとうございました‼︎

• 8月16日
  • オレンジ🍊

オレンジ🍊

2年前次男を出産した時、助産師さん達が電話していいよ!と言ってくれて生まれて2、3分後ぐらいすぐに電話してました!
    繋ぎっぱなしにできるかまではわかりませんが参考までに…😅

• 8月18日
  • にの

にの

そうなんですね!
    とても参考になります✨
    実際に立ち会われた方は、先生と助産師さん含め何人くらいでしたか?

• 8月18日
オレンジ🍊

私の場合、1人目の時は先生と助産師さん含め3、4人いた気がします!
2人目の時は先生間に合わず、助産師さん2人でした!