※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッチャマン
住まい

割と仲良く付き合っていたかな、と思っていた方がふと調べたら中古物件…

割と仲良く付き合っていたかな、と思っていた方が
ふと調べたら中古物件として家を売っていました。
引っ越してきてまだ約2年。
そして、その方も同じくらいです。
プールしたり、バーベキューしたりと家族ぐるみで割と仲良くしていました。
あまり、深入りしてはいけないと思い、気になってはいるものの
どうして引っ越すのかな〜?とか、近所付き合いとかかな〜
割とぐいぐい行き過ぎたかなーー…(仲良くなったら積極的に行くタイプです)
とか、気になってしまいます🥺
築年数、新築だった方
引っ越された理由とか良ければ教えていただきたいです😰

コメント

はじめてのママリ

まさに売却出している者です!
築3年です。
隣りとBBQしたりプールしたりしてましたが、仲良くなって子どもは嬉しいと思ってお付き合いしてたのですが、私は挨拶程度にしておきたかった派で、この先ずっとこの関係を保つために何かと我慢したりするのかと思うと無理で、今度は密集住宅地じゃないところへ引っ越そうと決めました。
仲良くなってすぐLINE教えてーって言われた瞬間、『はぁー、ついに聞かれてしまったか』と思いました💦
私には近所付き合いがストレスで、家そのものがストレスになってしまいました😭

  • ポッチャマン

    ポッチャマン

    ありがとうございます!
    私もすぐに連絡先教えて〜と聞いてしまうタイプです😰
    実家と周りが仲良しさんだったので、それに憧れてて、というのが大きな理由です
    そう思われてたかもしれない😰
    反省です…

    • 8月13日
ままり

離婚、転勤とか他の理由は色々あると思いますよ〜

  • ポッチャマン

    ポッチャマン

    ありがとうございます!
    なおさら理由聞けないですよね😰
    ほんとに引っ越すとなれば話してくれるでしょうか?😰

    • 8月13日
  • ままり

    ままり

    どうですかね、、仲の良さにもよると思いますが、もしも私なら、積極的な方(社交的な方)相手だと、消極的な理由(離婚など)だったら話したくないかなと思います、、

    • 8月14日
★maman★

もしかしたら、離婚するとかの理由も考えられるのかな?と思いました!

新築でお家建てて、幸せそうだなーと思ってたら、離婚が決まって…って知り合いが何人か居ました(;^ω^)

  • ポッチャマン

    ポッチャマン

    ありがとうございます!
    なおさら理由聞けないですね😰
    ほんとに引っ越すとなれば、話してくれるでしょうか?😰

    • 8月13日
  • ★maman★

    ★maman★


    転勤とかの理由での引っ越しなら話してくれるかもしれませんが、離婚などの理由ならわざわざ話さないかもしれないですよね…(;^ω^)

    お隣さんの性格によるかもしれませんが…

    • 8月13日
  • ポッチャマン

    ポッチャマン

    割としっかりとしてるかたです☺️
    気づいたら引っ越していたとかは寂しいけど受け入れるしかないですよね😭

    • 8月13日
  • ★maman★

    ★maman★


    しっかりされているなら、尚更離婚が理由だったら話したくないんじゃないかなと思いました(;´∀`)

    転勤などの理由なら、逆にご挨拶あるはずです。

    気付いたら引っ越してたってのは寂しいですが、その場合は受け入れるしかないですね…

    • 8月13日
  • ポッチャマン

    ポッチャマン

    ご丁寧にありがとうございました!
    覚悟を決めて、その時を待ちます😭

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

最近売却しました!
近隣トラブルです😢

まき

ご近所付き合いについて。
仲良くしていた、仲良くしているが相手とぎくしゃくしてしまった💦という経験がある方いたらその理由を教えてください。
これからの近所付き合いの参考にしたいと思います!

  • ポッチャマン

    ポッチャマン

    別の自分の質問の投稿したほうがいいもと思います☺️
    よろしくおねがいします😄

    • 9月6日