※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
ココロ・悩み

1ヶ月前に湿疹があり、高熱と再び湿疹が出ています。他の病気か心配で、同じ症状の方がいるか知りたいです。10ヶ月の女の子です。

1ヶ月前に突発性湿疹やってるんですが
一昨日からまた高熱出て朝から湿疹出てます。
2回目もかかる子いるってネットで見て
そうなのかなって思ったんてますが
湿疹がこんな感じの大きめのもあって…
他の病気かなって思ったんですが、
似たようなの出た方いますか?
ちなみに10ヶ月の女の子です。
水ぼうそうとかではないと思うけど…😅

コメント

ままり

湿疹が手足口病っぽい感じしました🥺💦

  • ゆぅ

    ゆぅ

    これってうつりますかね?

    • 8月14日
  • ままり

    ままり

    うつります!!
    大人にうつると結構しんどいので、気をつけた方がいいです💦

    • 8月14日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    え〜😨
    なにでうつるんですか?
    朝上のお姉ちゃん発熱してしまいました😥

    • 8月14日
  • ままり

    ままり

    咳や鼻水、便や水膨れがつぶれたりしたときにうつったりしますよ😵💦

    お姉ちゃんもうつってしまったっぽいですね💦
    はやく良くなりますように😣

    • 8月14日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    ありがとうございます😊

    • 8月16日
deleted user

足だけですか?手足口病の可能性はないですかね?

  • ゆぅ

    ゆぅ

    手にも確かにあるけど…これって病院行くべきですよね😅

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

まさに手足口病だと思います。
先月、下の子がかかりました。
高熱と同時に画像のような湿疹が出てきました。。
湿疹のピークは3~4日くらいだと思います。
最近、流行っています。

  • ゆぅ

    ゆぅ

    すごく不機嫌だし寝せるのも大変です。熱出た時救急で解熱剤だけ出してもらったんですけど、また改めて見てもらった方いいですかね?
    突発ならこのままでいいかって思ったんですけど😀

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解熱剤あれば病院行かなくても大丈夫ですが、保育園通ってますか?
    自宅保育で10ヶ月だとどこからもらったんでしょうね?
    発疹に対しては痂皮かする(1週間くらい)のを待つしかありません。
    熱に対しては脱水にならないように水分や食べられる物を食べてもらったらいいと思います。
    口に発疹できる場合もあるのであまりご飯食べないかもしれません。

    • 8月14日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    お姉ちゃんも熱出たので病院行きました🏥
    すでに移ってるであろうと😅
    保育園も行ってないく実家にいたのでどこからもらったかほんと謎です(笑)
    これって皮膚科からもらってる普段の薬とか塗らない方いいですよね?

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発疹には何も塗らないです。
    出たらかさぶたになるのを待つしかないです。

    • 8月16日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    湿疹出てる間って他の子供と会わないほうがいいんですかね?移ります?

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子は、元気でご飯食べられたので保育園預けましたが、16人中10人手足口病だったみたいです。
    接触でうつるので触りそうなら会わない方がいいと思います。

    • 8月18日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    わかりました!ありがとうございました😊

    • 8月19日