※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
妊娠・出産

神奈川県大和市立病院での出産経験者に質問です。出産費用や予約金、コロナ禍での困難について教えてください。

神奈川県大和市の大和市立病院で出産された方にお聞きしたいです。
①総額いくらかかったか
②予約金などはあったか
③コロナ禍で出産された方いたら大変だったことや困ったことなどあればお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ

①41万ちょっとです。平日の昼間出産で土日挟んで退院しました。経産婦だったので、1日早い退院でした。
②ありませんでした。
③陣痛から出産までが早すぎて、出産前にやるPCR検査の結果が出なかったため、すぐに子どもを抱っこできなかったことです。
他には特にありません。
私が出産した時は緊急事態宣言などがなかったので、立ち会いもできましたよ!

• ⭐︎

⭐︎

お答え頂いてありがとうございます!
    予約金ないんですね!
    コロナ禍でそういうことも起きるんですね、、、私も立ち会いできたら嬉しいです(^^)

• 8月15日
あゃママ

①私の場合緊急帝王切開で限度額医療費を使って41万ちょいでした。
因みに出産するまでの1ヶ月半入院しましたがそれも限度額医療費で抑えられたので総額で計算されてほんの少しですが国の42万からお釣りが出ました。

②上の方同様予約金はないです。
③緊急事態宣言中だったので立ち合いは無し。面会も週に2回までで看護師さんが荷物のやり取りのみしてくれます。毎日でも大丈夫でした。
ただ面会時間内っていう決まりがありました。赤ちゃんの面会は産まれて一回のみでした。なので退院するまでに一回見たら退院までは会えませんでした。
私的に困ったことは上にお子さんがいらっしゃったら上のお子さんには退院するまで会えないってことぐらいでした。

• ⭐︎

⭐︎

お答え頂いてありがとうございます♪
    やはり市立病院はお安いんですね!助かります泣
    私は第一子なので子供に会えない心配はないですが、会えなかったらお互いとっても寂しいですね、、、泣

• 8月15日
めーちゃん

①土曜日の朝方出産で大部屋44万 促進剤など使用無し、無傷の為縫合なし
②予約金なし
③立ち会い禁止で
赤ちゃんとの面会は1回なら出来ましたが、
うちはしてません💦

• ⭐︎

⭐︎

お答え頂いてありがとうございます!
    無傷、、、羨ましいです、、私もできれば切りたくたないです泣
    やはりコロナ禍なので立ち合い云々は色々状況変わりそうですね泣

• 8月15日