※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュンジュン
妊娠・出産

妊娠中で悪阻で入院中です。吐いた後に汗びっしょりになることがあります。異常ではありません。つわりが楽になることを信じて過ごしています。

妊娠12w3d の妊婦です。

一週間前から悪阻で入院してます。
点滴のおかげか嘔吐も少しはへりましたが、まだまだムカムカは消えません。
今さら疑問に思ったのですが、吐いた後、汗びっしょりになったりするんですがみなさんも酷い嘔吐の後は、汗びっしょりになったりしますか?

私が異常なんでしょうか?


もう少しでつわりも楽になると信じて過ごしてます…

コメント

まみ

私も悪阻で入院中です😓

嘔吐はなくなりましたが
ムカムカはまだ消えません。
嗚咽もまだあります。

吐くときにいろんな力が
入るから汗かくんですかね?!
私は鼻水と涙が出てきます笑

人により吐くときの症状
違うと思いますが
そこまで心配しなくて大丈夫だと思います!!

早くつわり終わるといいですね😱

  • ジュンジュン

    ジュンジュン

    ありがとうございます。

    私も涙と鼻水だらーんと出ます。
    鼻水かみながら吐いてます。

    足がつま先立ちになるくらいの勢いで吐くときもあるので力入り過ぎてるのかな?

    なので吐いた後は身体がガクガクです。

    早くつわりとさよならしたいですね😵

    • 12月7日
あや

私も重症悪阻で1ヶ月半程、入院していました。
辛いですよね…

毎日、点滴に繋がれて寝ているだけで暇と思う時もあったり…
私は食事が運ばれてくる台車の音を聞くだけで吐き気があったのを覚えています(笑)
次第に吐くリズムがついていました!
寝起きに胃液を吐く、朝ごはんの食べられるのだけつまんで食事をなるべく遠くに遠ざける、ガムを噛みながら気分を変えるためにひたすら携帯いじる、みたいな感じでしたよ|ω-`)

食道を傷付けないために、食べて吐くのも手だと看護士さんは言ってました( ´∵`)

吐いた後は、汗かきましたよ💦💦😳
水分は、こまめに無理にでも取ってくださいね(´・ ・`)

  • ジュンジュン

    ジュンジュン

    ありがとうございます。

    吐くときのあの感覚が最悪で食べ物が消化したあたりに胃液を吐いてました。

    吐くとき本当に怖い!
    水分とるの忘れがちなのでこまめに取ります!

    いつか、こんな日もあったなと笑える日も来ればいいんですが…がんばります!

    • 12月7日
  • あや

    あや

    笑える日が来ます🙂💓

    つわりがあるから、赤ちゃんも頑張って成長しているんですよ٩(Ü*)۶
    わたしもすごく辛かったですが、吐きつわりから食べつわりに変わり、退院出来ました\( ¨̮ )/♡

    いつか終わりは来ます✨✨

    • 12月7日
  • ジュンジュン

    ジュンジュン

    その言葉信じます!

    今は赤ちゃんのこと考える余裕さえないですがつわりが良くなったらたくさん考えてあげたいです。

    • 12月7日
  • あや

    あや

    最低なことに、もうやだ、いらないと思ってしまったこともあります…。
    でも、私の体調とは正反対に赤ちゃんはどんどん大きくなっていました(*ˊᵕˋ*)

    今は時が過ぎるのを待つしかないですが、可愛いわが子を腕に抱ける日が来ますよ❤️

    • 12月7日
deleted user

ジュンジュンさん。

悪阻辛いですよね😣
私も吐いた後は汗かいてましたよ😭
やっと安定期にはいり吐くことはなくなりましたが。
異常ではないと思いますよ😊

  • ジュンジュン

    ジュンジュン

    ありがとうございます。

    悪阻なめてました。
    一生に一度の経験だろうと思い自分を励ましてます!

    早く安定期に入りたい…

    • 12月7日
ひぃーも

私も悪阻が酷く、長く大変でした。。
汗びっちょりになりましたよ!布団のせいかな?と思いましたが、びっちょりになりました!

  • ジュンジュン

    ジュンジュン

    やっぱ汗でますよね?
    脂汗なんだかわからない変な汗。
    みんな経験して乗り越えてるんですね😵私ももう少しがんばります‼

    • 12月7日
姉さん

私も1人目の時に
つわりがひどく、入院しました。
そして2人目の今も
絶賛つわり中ですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

つらいですよね。。

私も吐くと
汗びっしょりですよ( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
前髪とか汗で
ベターってなります。
この時期なのに笑

お互い頑張りましょうᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

  • ジュンジュン

    ジュンジュン

    今が冬で良かったと思います。

    夏だったらヤバいかも。でもスイカもみぞれのアイスも売ってないからしんどい。


    与えられた試練だと思って頑張りましょうね🐤

    • 12月7日