※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後のイライラやネガティブな気持ちについて、気分転換や落ち着かせる方法を知りたいです。

産後のイライラ、ネガティブ、ガルガル期 について。気分転換や気持ちを落ち着かせるために効果があったのはなんでしょうか?

絶賛産後のイライラ期で、子供といたりお世話するのはむしろ癒しなのですが、夫や世間のどーでもいいことに対してもすぐイライラしてしまいます。
あとネガティブ思考が強まっていて辛いです。

ホルモンバランスや睡眠不足で仕方ない所はあると思いますがこんなことしたらマシになったよーとか
前向きになれた、とかあれば教えてください😂

コメント

はな🌸

今の私は本来の私ではない。
ホルモンに狂わされてるだけ。
と呪文のように言い聞かせてました😂

旦那にも「わたしね、いますっごくイライラしてる😊💢」と堂々と宣言しながら生活してました。

感情を無理に押し殺すと余計に悪化するタイプだったので、思う存分イライラしたりメソメソしたりしてたらいつの日にか落ち着いてました。

はじめてのママリ🔰

私は特殊な例かもしれませんが、アニメとかドラマとか、興味があるものを無心で見まくるとかなり精神が楽になりました🤔
お子さんが産まれると目まぐるしく時間が過ぎますよね…
産前とか、若い頃とか好きだったものを思い出して趣味に走ると意外と楽しみができて良いかもです!