※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっすん
子育て・グッズ

母乳をあげても赤ちゃんが授乳中に大泣きし、ウトウトもしてくれません。ミルクを控えるように言われたが、どうしたらいいか悩んでいます。助言をお願いします。

母乳を飲ませると始めは飲むのに途中から大泣きし体をのけ反ります💦左右ともに同じ状況です💦ゲップ❔と思いゲップさせてもおっぱいを欲しそうにするので繰り返し💦

今までミルクを欲しがるだけあげてましたが、助産師さんに「あげすぎだね。母乳だけで大丈夫だから、今日からミルク無しで👍」といわれました💦体重は増えすぎなくらいです💦

母乳をあげても授乳中に大泣きなので、全くウトウトもしてくれません💦
どしたらいいか、、、アドバイスくださぁい😱

コメント

mummu

もう1度くわえさせても吸わないですか?

ゆうちゃん(°_°)

私のとこも、同じような事あります〜
飲んでる途中で「う〜う〜」と言って泣き出します。
そゆ時は、眠いけどおっぱい吸いたい。とか
お腹いっぱいって泣きます(ーー;)

ウトウトしてないけど
歩きながらとか揺らしながらトントンしたら寝てくれます(*^_^*)

一度、揺らしながらトントンしてみてください^_^

mai0405

途中から本気飲みのゴクゴクする時に口の動きが大きくなって、空気が入ってチュッチュッて音がするとかないですか??
うちはそれで大泣きされて、お怒りで、グズグズが次の授乳まで続くことが多々ありました(^_^;)

小さいながら、空気がはいって上手く吸えないのが嫌だったんでしょうかね💦

もしチュッチュッ音がたまにでもするようなら機嫌が悪くなる前に一度くわえさせ直したほうがいいかもしれません。
あとはよく飲みながらうんちするのでオムツの可能性もあると思うので替えたばかりでも見てみたほうがいいかもです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

*K♡MAMA*

食事は何を食べてますか?
脂っこいものや甘い物を食べてませんか?ストレスを抱えていませんか?母乳は毎回味が変わります。赤ちゃんはとても味覚が敏感なので味にうるさいです。不味かったりするとやはり泣いたり仰け反ったり手足が動いてくると叩く殴る蹴るが加わってきます…。
一度食生活も見直してみて下さい!一ヶ月ごろだと母乳の匂いですぐオッパイを欲しそうにします。お腹いっぱいの状態であげてるのかもしれないので時間を見てあげて下さい!!少しあやしたり遊んであげるといいと思いますよ!

なっすん

吸います✨でもまたすぐ離して大泣きなんです💦

なっすん

ありがとうございます🎵
揺らして歩いてたらウトウトするんですけど、、、またすぐ起きちゃって今も目がギラギラです💦

ゆうちゃん(°_°)

抱っこしてる時は横抱きですか?
私の赤ちゃんも横抱きだと寝てもすぐ起きちゃいますT^T
縦抱きだとママと赤ちゃんの心臓がくっついてるので安心してるのか寝てくれますよ^_^

赤ちゃんもそれぞれなんで
難しいですよねT^T

なっすん

あります❗それがなくても自分でおっぱいから口を離して大泣きしちゃうんですよね💦
くわえさせからが下手なのか、、、言われてる通りにやってるんですけどねぇ😢😢😢

なっすん

食生活は野菜中心でとってます😅そうなんですねぇ✨
おっぱいを見せると口を近づけてきたりするので、それが欲しそうな状態なのかな❔とおもってあげるんですけど、、、なかなか💦やっぱりお腹いっぱいいっぱいなんですよね⁉きっと💦ちょっと私の気持ちを落ち着かせて遊んであげてみます❗

なっすん

横抱きです🐤そうなんですね🎵やってみます👍

ホント難しいですね💦

やっか

うちも途中から大泣き、のけ反り、乳首引っ張られ痛い、母乳が嫌なのかと思ってミルクを与えても大泣きで嫌がられ、心が折れそうになる…ってことあります。

うちは、最近なんとなく便秘が原因?じゃないかな。と思っているところです。お腹が痛い、苦しい、でもお腹空いてる、とかでなのかな?と。

なのでその後、綿棒浣腸してウンチを出してあげると機嫌よくなります。

1日1回ウンチしたから大丈夫かな。と思っていても、お腹張ってたりするので(>人<;)

うちの場合はそんな感じです。お腹張ってたりしてませんか?

なっすん

この前、ミルクをあげすぎてて、お腹いっぱいだから、常にウンチを出したい状態🐤と言われました💦
確かに昨日の夕方からはウンチでてません💦

めんぼう浣腸って、、、どうするのですか❔☺🍀

やっか

赤ちゃん用の綿棒に、私はワセリンを塗って、綿がついてるところまでお尻の穴に入れて丸く時計回りにゆっくり大きくまわすと習いました(*^◯^*)
お尻を刺激してあげるといいですよぉー、なので、軽く綿棒浣腸した後お尻の穴近辺を指でギュッギュッと押したり、お腹の下あたりを出ろ出ろ〜〜ふんばれ〜って感じで押してあげてます。

なっすん

でましたぁ⤴😆ありがとうございます🎵そのあとスッキリしたのか、おっぱいも飲めました🐤

やっか

良かったです😁体質にもよるんでしょうけど、赤ちゃんは腹筋がないからウンチ出すのもなかなか難しいんでしょうね😅
でも本当良かった!

なっすん

ありがとうございました🐥