※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

娘のオムツサイズに悩んでいます。ムーニーSサイズがきつくなり、Mサイズは対象外。パンツタイプSサイズも心配。同じ経験の方いますか?

現在1ヶ月半を過ぎた4800gの娘のオムツで悩んでます。ムーニーのテープタイプSタイプを使用してますが、そろそろ太ももにうっすらとギャザーあとがつくようになってきました。
 足もかなりバタバタさせている状態です。脚力が強くて、かけたガーゼケットは外してしまうくらいです。
 次のオムツをムーニーのテープタイプMサイズにするには体重が(6~11キロ)対象外ですし、パンツタイプS(4~8キロ)サイズでは、同じようにギャザーあとがついてしまわないかで悩んでます。
 同じような体験された方はいらっしゃいますか?

コメント

しまじろー

ハイハイがちょうど中間だと思います!

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます。
    オムツ選びは、メーカー各社で色々とタイプ別に出てて、本当に悩みます。
    貴重な意見ありがとうございました。

• 12月7日
あかさたな

今7カ月8キロの娘はムーニーSのテープです!太ももに薄く型はつくのですが、ウエストで選ばれた方がいいかもですよー!パンツタイプは1カ月だと履かせるときに負担がかかるかも!?
うちも試行錯誤してMにしたりしましたが今度は漏れたり大変!!
うっ血するような感じでなければ大丈夫ですよ^_^

みくりまま

オムツのメーカーを変えることはお考えではありませんか?
メリーズは大きめなので、その頃うちの息子はムーニーからメリーズにしてました( ¨̮ )

あい

うちの子も、同じ頃 足の力は強いし
太ももに 跡がつくようになりました!
お祝いでいただいてた
テープのMサイズを試しにつけてみたら、
やっぱり緩かったのか うんち漏れしました💦
そこから、がっつり跡がつくまでは
そのままでしたよ( ´ ▽ ` )ノ
なので、跡がついてでも、
足が きつそうでなければ そのままで
いいかな?と思います!
パンツは、割高ですしね💦

• ちーちゃん

ちーちゃん

やっぱりMサイズは、ウンチ漏れしますよね。貴重な意見ありがとうございました。

• 12月7日

ムーニーテープのSは娘もすぐにサイズアウトしてしまったのでパンパースに切り替えました!
うちの子は特にお尻かぶれもなく行けたので今もパンパース使ってます♡
ちなみにムーニーSテープはSテープの中で1番小さいです。パンパースが1番大きいです◡̈
ですがMテープからはムーニーが1番大きいですが股上の深さはパンパースです!
オムツややこしいですよね(o_o)

• ちーちゃん

ちーちゃん

股上の深さまで関係するとは、メーカー各社色々あるので本当に頭が痛いです。

• 12月7日
ままり

息子も5000g過ぎたぐらいでムーニーS サイズはキツそうな感じになり、グーンのSサイズに変えました。
今5800gぐらいですが、まだまだ余裕があります(^^)
メリーズもサイズ大きめなので、グーンかメリーズならまだまだSサイズでいけると思います(^^)

• ちーちゃん

ちーちゃん

実際の娘に近い体重の方が、試用感まで教えてくださって、本当にありがとうございます。
     メリーズかグーンのSサイズで考えてみます。

• 12月7日
ちーちゃん

オムツ選びは、メーカー各社タイプ別に出てて、本当に悩みます。試供品手元に届く前にサイズアウトなんてありそうで…。

ちーちゃん

以前新生児の頃は、メリーズ使用していました。人気ナンバーワンと評価だったムーニーへ変えちゃいました。
メリーズの方がムーニーよりも大きめ…。貴重な意見ありがとうございました。