※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

橋本病診断を受けている妊娠中の方が産前産後にトラブルがあったか相談したいです。ホルモン値は正常で四人目の子供を授かりたいが、妊活に迷っています。

橋本病の方に質問です。

橋本病診断ついてるけど
妊娠したよー!って方

産前産後トラブルなかったですか??


私は橋本病診断ついてますが、
ホルモン値は正常なので採血フォローになります。

四人目が欲しいんですが、
妊活迷ってて。
相談させていただきました。


よろしくお願いします🙃

コメント

 ままり

橋本病です!
1人目妊娠発覚当時、ホルモン値が悪くてすぐにチラージン飲み始めました!
私も定期的に採血で数値みながらの出産になりました。
2人目妊活時もあらかじめ数値は確認していて、安定しているので特に内服せずに今に至ります😌

やはり甲状腺ホルモンが乱れていると妊娠しづらいとのことなので、妊活開始とともにホルモン値を知っておくといいと思います☺️
1人目の時は妊活中に亜急性甲状腺炎になっていて、ホルモン値が恐ろしいほど乱れていました💦
そのときはやっぱり授からなくて、正常値に戻ってきたタイミングで授かりました👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホルモン値が悪かったら
    妊娠しにくいですもんね😭😖

    産後は数値悪くなったり
    症状がでたりなどはなかったですか??

    • 8月12日
  •  ままり

    ままり

    産後は年一回のペースで採血していますが、今のところ正常値内です👍

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    ありがとうございます。

    採血フォローだけなら
    良かったですね。

    お身体無理せずに
    育児頑張りましょう🙂👍
    ありがとうございます😊

    • 8月12日
あゆ

橋本病あります。
通院している先生に妊活を始めたい旨を伝え、チラーヂン調整してもらい1年かけて妊活オッケーを貰い、妊娠することができました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中に数値が急激に悪くなったり、産後数値悪くなって薬再開などはなかったですか??

    • 8月12日
  • あゆ

    あゆ

    一人目の時はバセドウ病だったんですけど出産後橋本病になりました。
    そして今二人目妊娠してます。
    なので産後悪くなる可能性はあると思います。

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    橋本病になった際は
    ホルモン値は正常でしたか?

    それとも内服が必要な値になりましたか??

    • 8月12日
  • あゆ

    あゆ

    三年前であまり覚えてないですが妊活のためにチラーヂン飲んだ気がするので、ホルモン値は正常だったと思います。
    1人の身体なら問題ないくらいのホルモン値で、妊娠するには低いからとチラーヂン飲み始めました。

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

私も橋本病です。産後よりも妊娠中のホルモンが心配でした。知能にかかわるとか自閉症リスク上がると聞きますし

はじめてのママリ🔰

わたしもホルモン正常です!
ただ橋本病は乳がんリスクがたかいのできをつけましょう!