※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週で切迫早産入院中。28週で破水疑いで救急搬送。検査結果は不明。破水なら数日後出産。破水でなければ正期産目指す。転院初日で経過見守り中。早産後の赤ちゃんの状態について話を聞きたい。

同じような境遇の方、あるいは同じような経過を辿って
無事出産できた方にお話伺いたいです🥲

もともと羊水が通常より少なめと言われており、
26wの途中で切迫早産も重なり入院が始まりました。

今現在、28w1dです。
今朝、ナプキンに生理2日目くらいの量の出血が
見られてすぐに診察してもらったところ、破水の
疑いがあるとのことでNICUのある病院へ救急搬送に
なりました。

搬送先の病院で諸々の検査を受けたところ、
赤ちゃんは順調、破水検査も出血があると正確な結果は
出ないのでまだ本当に破水かわからない、羊水は
少なめですが今までと同じくらいの量が残っている
との事でした。
これが本当の破水なのであれば後数日で出産になる
可能性が高く、破水ではなければ正期産を目指せる
そうです。

まだ転院してきて初日なので今後どうなるかは経過を
見ていくしかないと言われています。

話にまとまりがなくて申し訳ないのですが、
早産での出産になってその後赤ちゃんの状態は
どうだったかなど、何でも大丈夫なのでお話
聞かせていただきたいです。

よろしくお願いします🥲

コメント

ママリ

24週で破水、27週で出血したため出産でした!

稀に穴が塞がる可能性もあると言われてましたよ😌!
900gで産まれて今1歳ですが、今のところ何も問題なく成長してます!
発達面も、問題なしです🥰

NICU、GCUに4ヶ月入院してました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そのようなお話がとても心強くなります🥲
    ちなみにNICUには毎日通われていましたか?転院先が自宅から高速で2時間かかる場所なのでどうするのがベストなのかと先の事を考えています😹

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

コロナなので、最初面会は週1、退院が近づくと沐浴指導や、授乳などたくさんやる事が増えてきて週4の面会でした😌✨
    私も家から高速で1時間以上の所に病院がありました💦

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その距離で週4通われたのすごいです😹!でも赤ちゃんに会える機会も増えるので苦にはならないですよね!貴重なお話ありがとうございました🍒

• 8月12日

29週検診のとき、検査で子宮二センチ開いており、したに降りてきており、個人から総合病院へ救急車はこばれ、次の日5センチ開き緊急帝王切開うまれました💦

うまれてすぐ病気みつかり、総合病気ではみれず子供だけ大学病院へいき、1ヶ月間おり、総合病院へもどり、また病気みつかり手術し、4ヶ月ぐらい入院してました🤔

現在一歳八ヶ月ですが、発達遅れ、運動面おくれあり発達障害あります💦

うまれた時に脳内出血や、心臓に穴空いてたりしており、手術しなかったのですが、脳内出血結構あったそうで、それもあるかも?言われてます😅

こんど検査入院する予定です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり早産だとそのようなリスクが高まるんですね🥲産まれた際に手術されなかったのは病院の意向だったのでしょうか?色々大変な時期でもあるかと思いますが頑張りましょうね😹

• 8月11日

退会ユーザー

高くなることありますが、普通に?育ってるかたいます😃

産まれてすぐは、そこの病院では手術できなく、運ばれ大学病院で手術しました💦

脳内出血は、ギリギリラインで何とか手術しなくて済みました🤔

不安になりますね😭

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多少の問題を抱えてしまったとしても無事に出産できる事を今祈っています🥲

最悪の事態は免れた?感じなんですね😹

今後どうなるかがまったく分からず不安です🥲あとは赤ちゃんと病院を信じて頑張ります!

• 8月11日
みんと

初めまして☺️
去年次女を29週破水し、30w1dで出産しました👶
毎日本当に心配で不安ですよね😭
同じ月齢の赤ちゃんに比べたら発達面は遅いかもしれませんが修正通り成長していて問題ないと小児科で言われています☺️
健康面も問題ないです✨
赤ちゃんはとっても強いです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そのようなお話聞けて励みになります🥲赤ちゃんはお腹で元気でいてくれてるのに母体側で問題があり赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいですが、赤ちゃん信じて頑張ります!

• 8月12日