※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫にどうすれば危機感を持ってもらえるでしょうか?夫は禁煙していたはず…

夫にどうすれば危機感を持ってもらえるでしょうか?


夫は禁煙していたはずが里帰り出産中に秘密で復活しており、発覚時、隠れて吸っていた裏切りがショックだったことや子どもの前では絶対に吸わないでほしいことなどを伝えていますが、今もコソコソ吸っています。

加熱式タバコのプルームテックを使っているようですが、小さなカプセル?のようなたばこスティック?が床に落ちていたり、何度言ってもワイシャツのポケットに入れたままで子どもの肌着やガーゼと一緒に洗濯したりしてしまっています。

洗濯するとタバコの葉と一緒に洗濯したことになりますよね?

ストレスでどうしてもやめられないようで、いくら他人が言っても本人にやる気がないと禁煙はできないので、コソコソ吸う分には100歩譲って許していますが、扱いがずさんなことは許せません。

前に洗濯してしまった時、次はない旨、伝えてきましたが、今日また洗濯機から出てきました。

「気をつける」「わざとじゃない」とは口だけです。

馬鹿ではないはずで、悪人でもないのですが
なんと言えば事の重大さをわかってもらえるでしょうか?

害について具体的な事例などご存知でしょうか?
加熱式のカプセルだから、大丈夫と思ってるかもしれません。
いっそ「子どもを危険にさらす父親について児相に相談しておく」と言ってしまおうかと思っていますが、ただの脅しに聞こえますか?


私がワイシャツのポケットをチェックするのは子を守るために必要かもしれませんが、夫が吸うことに協力しているみたいで嫌なこと、コロナで極力洗濯前のワイシャツに触れたくない、そもそも産後嫌悪感がある、などの理由で、自分のケツは自分で拭いてほしくて、避けてきました。
今後は洗う前に確認しますが、まず夫に責任を持たせたいです。

コメント

はじめてのママリ

洗濯機に直入れではなく、洗濯機前にカゴ置いておいて「洗濯物はそこに入れてー」ではダメですか😂?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カゴなんです!最終、わたしが確認したらいいんですが、やはり自分で始末してほしいと思う気持ちがあって💦
    厳しいですかね😭

    • 8月11日
rety ''

夫も吸わない吸わない詐欺で
吸ってます😮‍💨
しっかり分煙してくれるので
もう寛大な心でって感じです😥

正直もう依存なのでやめろやめろと
ストレスかけるよりも吸っていいから
その代わりしっかり分煙と
洗濯物気をつけてというしかないかなと😥

子供を危険に晒す父親について児相に相談は
ちょっと危機感よりも怒りの方が
先に来ないか心配です🥶
私も何度も言っても小銭だったりいろんなもの
ポケットからでてきて挙げ句の果てに
お前が見ないから悪いと言われるので
もう諦めて自分で確認です😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、やりすぎですよね💦💦
    何回かは見逃し、それでも続いたので次は許さないからと最後通牒したすぐあとにコレで何と言えばいいのか😭

    ポケットはあるあるなんですかね😥うちはお前が見ないから、とは言わないタイプですが、逆に全く響いてなくて。
    産前は使用済みの爪楊枝がよく入ってて、気持ち悪いから小言言ってたんですが、子どもの健康にかかわると許せなくて😭
    洗濯だけでなく、床にポロリもあるのでなんとか響いて欲しいのですが…自分で防御するしかないですかね😭

    • 8月11日
  • rety ''

    rety ''


    違う方向でその言葉をとって
    キレたらめんどくさいなぁって
    思います😮‍💨💦💦

    もうそこまで言っても危機感持たないなら
    離婚突きつけるレベルじゃないと
    無理なんじゃないかなと思います😇

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね…話をややこしくしてしまいますよね💦
    専業主婦だから離婚を真剣に受け取ってもらえない気がして😭でも子どもの親権が自分にいかないだろう事を理解していて子どもから離れたくないから離婚したくはないみたいなので、どうにかしてみます💦

    • 8月11日