※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

浦和区の飯島医院で出産経験のある方へ 2人目妊娠中で入院準備が不安です。 医院での準備や持ち物について教えてください。

さいたま市浦和区にある飯島医院で出産経験のある方に質問です。

現在2人目妊娠中で9ヶ月に入ったところなのですが、医院から入院の案内等がなく入院準備が出来ずに焦っています😅
よろしければ、
・医院で準備されていた物
・医院から指定されていた持ち物
等があれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

k.aaa

飯島医院で出産しました!
2年前なので変わっているところもあるかもしれません💦
確か私もギリギリまで入院案内がなく、臨月入るくらいに受付に確認しました😂

当時の案内を貼っておきます!(丸印は気にしないでください笑)

医院では、
・赤ちゃんのおむつ、おしりふき、粉ミルク、お臍の消毒セット
・産褥ショーツ、お産用パッド
・母乳パッド
などが準備されていました!

ただ、産褥ショーツやお産用パッドは足りなかったので、持参して行ったので良かったです☺️

入院中洗濯出来なかったのとコロナで面会禁止だったので、パジャマ3枚でも少ないな…と思いました💦(1枚悪露で駄目にしてしまったため)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊

    臨月に入る頃には準備を終わらせておきたかったので、写真付きでとてもわかりやすく助かりました😭🙏

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    度々すみません💦

    下記の物は医院で準備されていましたか?それとも持参されましたか?
    ・授乳クッション
    ・円座クッション
    ・テニスボール

    質問ばかりで申し訳ないです🙇‍♀️

    • 8月12日
  • k.aaa

    k.aaa


    円座クッションはあったような気がしますが、うる覚えです💦すみません💦
    他は元々用意が無いのかわかりませんが、医院から出されることはなかったです!
    私も全部持参せず乗り切りました🤣
    初めての母乳だったのでめちゃくちゃ痛かったんですが、乳頭保護器はありました!

    基本受け身な医院というか、
    こちらから、こういうのありますか?これはどうしたら良いですか?ってしっかり聞けば対応してくれるイメージです🥹
    でも受付も助産師さんも丁寧で優しい方が多いので、入院期間中は安心して過ごせました!

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊

    詳しく説明して頂き、助かります!必要と思う物は持参するのが無難ですね😂
    早速準備します!!

    ありがとうございました😊

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

5月に出産しました😌
持ち物は上の方が貼られている物で
変わりはないです🌟

バスタオルはあちらで用意されてますので
必要ないです。

湯のみとありますが、お茶を注いでくれる
わけではなかったので必要ありませんでした。

授乳クッションとテニスボールは借りました。
円座クッションは持参したのでわかりませんが、
「円座クッション持ってるー?」って
聞かれたのでたぶん借りられると思います!

産後用ナプキンは、個人的にMとSは使わず
Lが足りなくなったので、夜用ナプキンを
旦那に持ってきてもらいました。

産後喉が渇きっぱなしで、1回の自販機で
毎日5本ぐらい勝ってました!
3千円ぐらいあるといいと思います😌

もうすぐですね😊
他に何かあればお答えできますので
聞いてください🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    必要無い物もわかると荷物が減るので助かりました!授乳クッション・円座クッション・テニスボール持参しようと思っていたので😅

    いくつか質問いいですか?🙇‍♀️
    ・ドライヤーはありましたか?
    ・退院する時のお会計は主人ができるのでしょうか?現金のみでしたか?
    ・夜間等は母子別室にできるのでしょうか?

    質問多くて申し訳ないです🙇‍♀️💦

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は大部屋だったのですが、ドライヤーは共用の洗面室に2つありました!

    お会計は、退院2日前ぐらいに金額を看護師さんが教えに来てくれて、午前中の間に(病院の受付時間前の9時までに)受付で払ってくださいと言われたので、本人じゃないと無理そうでした😌
    面会時間は
    平日:13:00〜20:30
    日祝:11:00〜20:30 です🕐
    支払いは現金のみでした。

    夜間でも日中でも、言えばいつでも預かってくれました😌体がキツイとき、一人でゆっくりご飯を食べたいときなど預けてました👍預かろうか?って頻繁に声をかけてくれましたよ😊

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊詳しく説明していただいて助かります!

    お会計は現金を入院する時に多めに持参するか、面会時に持ってきてもらうしかなさそうですね😅面会時間が遅くまでやっているのは助かりますが💦手出しは大体10万くらいと聞いたのですが、実際はどのくらいでしたか??

    母子別室できるんですね❣️別の産院ですが1人目の時にはコロナの関係で1回も預かって貰えなかったので嬉しいです☺️

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手出しは8万と、貧血の鉄剤、会陰切開の
    痛み止めが2000円くらいでした😌

    大部屋、普通分娩です。
    夜中2時の出産で、日をまたいだので
    +1日の5泊6日になりました。

    1回も預かって貰えないのは辛いですね😣💦
    コロナでしたが立ち会いも面会も出来たので助かりました🌟

    ご飯がすごく美味しいし、いつでも預かってもらえて助産師さんも皆優しいので、ずっと入院していたかったです😚

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親切に教えて頂き、ありがとうございます😊
    出産頑張ります💪🔥

    • 8月15日