※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぬー
妊娠・出産

吉祥寺の水口病院に通っている妊婦さん、病院変える方いますか?知り合いが悩んでいます。

妊婦さんで吉祥寺の水口病院に通ってる方いますか?事件こわいですよね(꒪⌓꒪)みなさん病院変えますか?私の知り合いが通ってて悩んでます。

コメント

すいしょう

怖いですよね‼
私は通ってませんが、もし通ってたら変えたくなります(週数もいってるので、代わりが見つかれば、ですが😅)あんなに綺麗な病院なのに…。

• すいしょう

すいしょう

本当にお気の毒ですよね…。
    旦那様もいらっしゃるようですし、きっと訳アリ、幸せ家族計画の中の堕胎だったんだろうな…って、思いました。
    ニュース見て、本当にビックリしました。
    何を信じて通院すればいいのかわからなくなりますよね‼

• 12月6日
あぬー

怖いですよね。。無許可なんて信じられないです。
代わりもなかなか見つからないから大変ですよね(T_T)

ℳϊ♡

水口病院のクチコミを見ると今回の件以外にも新生児が亡くなったりしているようです。
私は後悔しない為にも転院をオススメします。

• あぬー

あぬー

そうなんですか?!びっくりです(T_T)転院したほうがいいですよね💦セレブ病院でいい病院だと思ってました(T_T)

• 12月6日
  • ℳϊ♡

ℳϊ♡

検索するとすぐ出てきますよ。
    出産後の処置に不手際があったようで女医がご家族に謝罪されてるボイスレコーダーも閲覧できるように貼られていました。
    利益優先で命を軽んじている最低の産婦人科だと感じました。
    大学病院とかなら結構週数進んでても受け入れてくれますよ✦ฺ転院オススメします。

• 12月6日

通ってはいませんが怖いですね
ニュースを見てびっくりしました
私なら転院すると思います

ポビ

通ってはいませんが、衝撃的なニュースですよね。
胎児が育ってない、との診断での手術だったようです。

中絶手術とメディアで言われていますが、亡くなった方や遺族のイメージが…と思ってしまいます。

私も迷わず転院します。
豪華な院内、綺麗な設備等があっても、母子共の無事には敵いません。

まめ大福

今31週目ですが、10週目くらいまで通ってました…。立地的に通いやすくて通院していたのですが、費用が他の病院に比べてかなり高く、内装はめちゃゴージャス、コンシェルジュさん(?)とかもいて、ミテクレにお金をかけすぎてて「なんだかな~?😓」と違和感を感じて、ママリで相談して、11週目くらいに思いきって転院しました…。
いま…、まさか…、と、震えています………😲‼

私は今は市立病院に通院しています。
ご友人にも転院できるならしてほしいです。
なんかあの病院、変だったと今でも思います。

れれい

吉祥寺のレディースクリニックに通っていて、分娩する病院を紹介してもらう時に、先生に水口病院について聞いたら「あそこはお勧めできないよ」って言われました。
今その理由がよくわかりましたヽ(;▽;)ノ

怖すぎる!!私だったら迷わず転院します!

口コミ、めっちゃ悪い事が書いてありますね…
ママりでオススメ病院の記事になってるのでびっくりしました。
迷わず転院ですよ!

• みーママ

みーママ

もしかしたら昔は良い病院だったのかも?院長が変わってからクチコミも荒れ出しておかしくなったのでは?という説も。
    なんにせよ、絶対取り戻すことのできない許せない事件ですね。
    医療ミスや事故、ではなく、殺人だと思う。

HPも消されたし、因果関係は否定するし、ほんとに最悪な病院ですね。

ママリの記事でおすすめ無いですよ!早速スタッフさんが対応したのかもしれませんが。

• 12月7日

退会ユーザー

2年に1度は院長が代わっていたみたいですね…
    口コミサイトをよくチェックして削除しまくる病院みたいだし。

一昨日はママりに有ったんですが、運営が削除したんですね!
    対応、早い!

• 12月7日
はち

無痛分娩で探したときに、豪華な病院という評判でしたが家具や入院服はお姫様のような服で、大変下品だと思い辞めました。
無駄にお金をかけていて経営が続かない病院だと怪しんでいましたが、やっぱりかと思いました。
絶対にこの病院は無くすべき!
行ってはダメです!

あすか

私なら変わります!💦
胎児の状態が良くないという理由での
中絶だったようですが
こんな事件があると
それまでの診察も信用できません💦

今は、その医師は退職しているらしいですが、病院の体質かなと思うので行きたくないですね。
5週で発育が悪いから中絶とニュースでみましたが、流産されていたんですかね?なんか、その辺も気になってしまいました。本当にお気の毒ですね。

ST

吉祥寺に住んでいたのでそこの病院にしようかと思って1回だけ行きましたが二度と行きたくないなと思う病院でした💦
内装も豪華といえば豪華ですが、趣味の悪い金持ちのおばさんの豪邸みたいな感じであたしにはちょっと居心地の良い場所ではなかったですね(>_<)

他に病院の対応もすごく問題ある感じだったので診察券はいらないです。って返して二度と行きませんでした💦
個人的に事件があるないに関わらずあの病院はおすすめしません。
大切な赤ちゃんの命を預けることはできないなって思いました(>_<)

ちゃいちゃい

私は水口で出産しましたが、食事も美味しいしお医者さんも看護婦さんも皆さん素晴らしかったですよ。
今回の件は当事者のみぞ知る、でしょうが、私は2人目が出来たら水口にお世話になろうと思ってます。
現在産科は閉院してます。再開の目処は立っていないとのこと。