※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

帰省するか迷っています皆さんならどうされますか?明日帰省する予定でし…

帰省するか迷っています
皆さんならどうされますか?

明日帰省する予定でしたが帰省先が猛烈な雨、嵐のようで、しかも帰省中全部の日が雨。

コロナで3年、親、姉、姪や甥にも会えてませんでした。

予定ではみんなで海に行ったり、釣りしたり、バーベキューをしたりと晴天の上での予定でした。

旦那も3度目なので、まだまだ観光気分で、名所や美味しいご飯屋さんに行きたがっています。

ですが、両親は62歳ですが、コロナに敏感で、
ショッピングモールなんかも行ける訳ない、スーパーも早い時間にささっと済ませている、という感じです。なのでどこにも出かけられません。

私達は関東ですが、普段はwithコロナでガンガン出かけています。

なので雨で5日もずっと家にいるとなると旦那もちょっと微妙な反応でした。

それなら行かないで晴天の関東で楽しく過ごす、もしくは別の地域に旅行の方がいいのではと考えたり、、


ただ、うちの子供達に姪、甥に会わせたいというのもあります。

私自身、遠方のイトコとは疎遠なので、あまりそうなって欲しくないからです、

交通費は6万ほど、お土産に2万、お盆玉に4万用意しています。

雨でも5日間ずっと家にいて過ごしますか?

それともいつになるかわからないですが、またの機会にしますか?



コメント

まい

目的を両親や親戚に会うことにするのか、観光にするのか明確にしてみるのはどうでしょうか?
伺う立場なので、ご両親が出かけることが嫌なのであれば、それに準じた生活をするしかないと感じます。

考え方を変えれば、いつもwithコロナでお出かけされているのであれば、3年ぶりの帰省で、たった5日なら、私は家で親戚みんなで楽しく過ごしたり、近所を一緒に散歩したり、家で美味しいものを一緒に食べるなどして楽しみます😊

それよりもお出かけして遊ぶ方が良ければ、おしゃる通り、帰省をやめて家族でwithコロナで楽しむのもいいと思います😊

  • ぽむ

    ぽむ

    本当にそうですね!!
    何のために帰るのか!ですね。
    家で美味しいものを食べる!めちゃくちゃいいですね✨
    とても参考になりました😭ありがとうございます!

    • 8月9日
  • まい

    まい

    私もご両親と同じような考え方なのですが、親戚には会いたいです!!言い換えると、それだけコロナが心配でも、会いたい気持ちが強いんだと思います😊
    きっと楽しみにされていると思います!!
    たった5日なので、たくさん楽しんできてください😊
    お出かけしないぶん、お金をかけて贅沢なお食事を家でできるチャンスだと思います😍

    • 8月9日
  • ぽむ

    ぽむ

    確かにそうですね😆
    まったりして楽しみですたいと思います♪

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

んー、、、そもそも
帰省したいと思っているのがこちら側だけなら
行かないかなぁという印象です。
両親が嫌がっている、怖がっている、心配している
となればこちらが配慮すべきかな?と思います😢
こちらが自宅に帰りホッとしている間
相手方は2週間くらいは不安な日々を過ごさなければいけません😭😭

あと雨の中の帰省ですが
私は今回被災した者で、とても大変でした。
いつどこでどうなるか誰にもわからず危険なので
今回はおうちにいた方が安全かな?と思いました😥✨

  • ぽむ

    ぽむ

    両親は、会いたいけど、新幹線で来て欲しくない(やっぱり気にしている)という感じです💦あとはお出かけ禁止😰
    すみませんあまりニュースを見ないので何も知らないのですが、大変だったんですね、、旦那と上の子達は雨の中、車で8時間高速での帰省なので、心配です。もう少し考えてみます🌀

    • 8月9日
deleted user

水害が起きやすい地域に住んでいますが、お出かけは控えたほうがいいかなと思います😢

もし帰省するなら、ご実家に皆で集まってお食事したりとかですかね?🤔

帰省されないなら、ご自宅で家族とお出かけされてもいいかなと思います🙂

  • ぽむ

    ぽむ

    そうなんですね💦あまり水害とは縁がなく無知でした😰
    豪雨もなめてはいけませんね。

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちは主人が三兄弟の末っ子ですが、はっきりと「来ないで欲しい」と言われました。真ん中の夫婦には遠慮してあまり言えないようで、コロナ感染者レッド地域のくせに「暇だし子供も外でれなくて可哀想で」と帰ってきたようで、糖尿と喘息の持病持ちの義父が呆れてました。

親に会いたいよりも
観光したい、夏っぽい遊びがしたいというのが強いようなので、それならば今の時期に(過去最多のコロナ数)に帰る必要は無いと感じました。

絶対今年にご両親と会わないとダメってことは無いですよね?ならば、ご両親に万が一うつしてしまったら…を考えて、私ならば帰省しません。

  • ぽむ

    ぽむ

    コロナの考え方は人それぞれですね😊
    ありがとうございます!

    • 8月9日