※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

姫路市の城見ヶ丘保育園に通われている方いますか?園庭開放等ないので、どんな感じか教えて欲しいです。

姫路市の城見ヶ丘保育園に通われている方いますか?園庭開放等ないので、どんな感じか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が通ってますよー

• ねむねむ

ねむねむ

コメントありがとうございます。のびのびした感じと聞いたことがあるのですが、先生たちはどんな感じでしょうか?
    また入園時の点数は高かったですか?

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月入園で1歳児クラスの時に20点だったと思います!
    上の子が通ってる保育園が第一希望で城見ケ丘が第二希望でした!
    先生達も優しくてのびのびしてますよー
    園にあるおもちゃなど見るかぎり木のおもちゃなどが多いです!キャラクターのおもちゃなどは、あまりみかけないです!食育に力を、入れてますよ!

• 8月9日
  • ねむねむ

ねむねむ

そうなんですね!みどりが丘さんと城見ヶ丘さん検討してるのですが2歳児枠だとどちらも難しいと言われ😩
    木のおもちゃ、いいですね!!食が細いので、食育についていけるか心配ですが親としては有難いですね!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は、みどりヶ丘で下の子は、城見ケ丘に通わせてます!
    市役所に行って去年度の2歳児枠の最低点数の人数を、時間かかるけど調べて詳しく教えてもらえますよ!それでどっちを、第一希望か第二希望考えてみたらどうでしょうか?
    城見ケ丘は、食育に力入れてるけど園で色々な物を、育ててるみたいなので触れ合っていくうちに食べてくれたりすると思いますよ!

• 8月9日
ねむねむ

みどりヶ丘通われてるんですね!みどりヶ丘、先生も優しそうでいいなあと思っていました。そうなのですね、ありがとうございます!市役所行ってみようと思います!みどりヶ丘も城見ヶ丘も人気と聞いたので、2歳児枠だと難しいかもしれないですが、チャレンジしてみようかなと思います🙇‍♀️