※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3ヶ月で歯茎がじーんと疼く症状が続いています。歯医者は炎症と診断し、消毒を行いました。痛みはなく、鈍痛が1、2秒続くことがあります。歯周病治療を続けており、初めての症状で不安です。

産後3ヶ月ほどになります。ここ2週間ほど前から歯茎がじーんとするというか疼くというか。虫歯なのかなと思い歯医者でレントゲンもとったけど虫歯ではなく歯茎の炎症じゃないかと言われ消毒をしました。食べ物がしみたり噛むと痛みがでることはありません。むしろ何もしてないときにじーんというような鈍痛のようなものが1、2秒出るのが一日に数回あります。歯医者からは産後の疲れなどから歯に来る人もいると言われました。もともと歯が弱く軽度の歯周病で3ヶ月おきにクリーニングはかれこれ8年ほど続けています。歯周病もスケーリングした感じでは妊娠前と変わらないそうです。ただこのジーンという感じは初めてなため産後の肩こりなど疲れから来てるものなのか、果たしてそれがいつまで続くのか不安で同じような方がいないかと思い投稿しました。

コメント

ママリ

私、左の上の歯が痛いなー何でかなと思って歯医者さん予約したら、赤茶色の鼻水がでるようになって、あ、副鼻腔炎か!と耳鼻科に行き抗生剤飲んで治りました🤭
そういえば下向いたら頭痛ひどくなったり…後から気づきました!

そういうことがつい先日あったのでコメントしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水も鼻詰まりもないんです😟

• 8月9日