※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘と一緒に結婚式をする際、選び取りや一升餅を考えています。子どものいる友達も招待するが、盛り上がるか心配。選び取りや一升餅をする方、やめた方の経験を知りたいです。

1歳になる娘と一緒に10月に結婚式を挙げます。
30人程の少人数の式ですが友だちも呼びます。
そこで、娘の選び取りや一升餅をしたら身内ネタで
あまり盛り上がりませんかね?私の友達は子どもがいる子が半分、結婚していない子が半分で、不妊の子はいません(2人目できないとかはもしかしたらあるかもしれません💦)旦那側はみんな独身です。

コロナ禍なので余興とかはしませんが
ちょうど1歳になったところなので
選び取りと一升餅はしようか〜となりました。

パパママ婚で選び取り、一升餅された方いますか?
また、しようと思ったけどやめた方いますか?

コメント

お祝いの場ですし、盛り上がらないことはないと思いますが、私がお友達の立場ならえ?何で今やる?😂って内心思いますね〜
親族だけの式でなら良い思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!やはりそう思う方もいますよね〜💦わたしの呼んでいる友達は定期的に娘に会いにきてくれてるんですが、旦那の方は一切無いので迷ってます💦

• 8月9日
チャンミー

正直、男性側は特によその子にほとんど興味が無いので、やめておいた方がいいと思います💦
例えば身内だけの式なら良いと思うんですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    そうですよね~💦
    娘も参列者も参加できるような
    他の演出考えてみます!

• 8月9日
ちゃあこ

私は娘が産まれるまで、1歳のお祝いに選び取りや一升餅を背負わせるってことをするの、知りませんでした😅💦
なので、結婚式や披露宴で、いきなりやられたら、なんだこれ?ってなると思います😣
お子様も、知らない人がいっぱいで、そんな中でされたらビックリしちゃうかもだし、一升餅背負わされて娘はギャン泣きだったので、みんなに晒されてかわいそうかなって思っちゃいました🙇‍♀️
せっかくの結婚のお祝いなんで、お子様も笑顔いっぱいの方がいいかなって思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!わたしも全然知らなくて(笑)プランナーさんに以前された家族がいておすすめです!と言われたので考えていました!
    でも調べたら家族婚なら〜と書いている人もいるし、盛り上がる〜と書いてる人もいるしどうなのかな〜と思って💦

一升餅背負わされてギャン泣きだったのですね😭💦プランナーさんは本物の一升餅じゃなくて一升餅風にリュックにチョコレートなどを入れて、それをプチギフトとかにして最後配るのがオススメですよ〜と教えて下さいました。
    ゲストも子どもも楽しめる演出考えてみます!ありがとうございます!

• 8月9日
もいもい

私は子供可愛くて大好きなのでやってくれたら目の保養で嬉しいです😆

プランナーさんからの提案いいと思います!
かわいいリュックやカゴにチョコや飴などギフトに入れて一歳になったので一升餅を背負う代わりに皆さんにお配りするギフトを持ってきてくれました〜!など可愛くていいなぁと思います✨