※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

退院後、混合から完全ミルクに移行。友人からの母乳に関するプレッシャーにイライラ。育児に口出しする友人にウンザリ。

退院してからミルク多めの混合になって1ヶ月頃には完全ミルクになりました。

初産だったためチョロチョロは出たもののやっぱりミルクなしでは満足できる量は出ず…産院自体が母乳推奨で相当な脱水症状がない限りミルクをもらえない所でした、なので家に帰ったらもう速攻お腹いっぱいにしてあげたい!と思い混合にしたのですが、子持ちの友達から何かある度、母乳でた?と聞かれて焦りというか母乳で育てて当然!って感じにしか受け取れなくて…
それからもうミルクにしたんだ〜と伝えたら、え?まじ?と言われ、その人には何も言いたくないくらいイラッとしてしまいました、みなさんの周りにも育児に口出ししてくるお友達いますか?
ちなみに破水した時も、もう産まれた?陣痛きた?っていうLINEが2時間おきくらいにきてウンザリです。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も友達に母乳増えなくて
すぐにミルクにしちゃった!って
言ったらそんな事あるの?って
言われました(笑)
多少マウントも入ってると思います😅
頑張って付き合っててもどんどん
殺意しか芽生えなくなりますよ🤣
一旦距離おいた方がいいです!