※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の長女にイライラしすぎてつらい。躾が効果なし。自分もストレス。育て方間違ったか。

ただの愚痴です
もうすぐ5歳になる長女にイライラしすぎてどうにかなりそうです😢

今日保育園から帰ってきてからだけでも、

沸かしたての湯船でおしっこしちゃった→お風呂洗って沸かし直し

静かにしてねと言っても、下の子寝かしつけの最中もずっと喋っている。
普段はセルフねんね出来る下の子も上の子のうるささで寝られずギャン泣き

チョコレート食べるの我慢出来なくて、夕食をほとんど残す

夕食のメニューにいちいち文句つける

食後に食器を片付けている時に手が汚れたらしく、その汚れをハイローチェアに塗りたくった

今日のこの短時間でよくもこんなに腹立つ事あるなと感心しちゃいます🙄今まで躾してたつもりでしたが、全く意味無かったのか…

私も余裕無くて怒っていたら、甘えた声で色々話しかけてきますが今日はイライラしすぎて相手にしたくもありません。

私も生理中だし旦那は22時くらいまで帰ってこないし、もうめちゃくちゃです

育て方間違ったのでしょうか。つらすぎます

コメント

いちみちゃん

どれも4歳の子ならしそうなことばかりで躾を間違ったとかは思いませんよ。
きっと今下の子のお世話と産後の体調などでイライラしやすいだけだと思うので、あまり気にせず、もう少し寛容になられたら良いと思います。

チョコレートに関しては、親が与えなければ食べないと思うので、そこはきちんと説明して子どもに与えない、我儘言ってもちゃんと納得させることが必要だと思います。

ママリ

むしろ、食器を片付けて偉いな、って思いました。

生理終わるまでの辛抱ですね🥲

みお

ありますよねーそういう日!!
うちもおしゃべりマンの上の子にいらっいらするときありますよ😂
どんだけやらかす?わざとだろ?みたいな笑

でも冷静になると
わたしがお腹痛いって言えば
「大丈夫ー?無理しなくていいよ(言うだけだけど笑)」って心配してくれたり
優しいとこもあるんですよね🥰💞💞

今日はそういう日なだけです!
明日は大丈夫です♡
毎日お疲れさまです🥲💞

はじめてのママリ

わかります!!!!!
ほんとに毎日おんなじことで怒りすぎて疲れます笑
そして怒りすぎたと反省する毎日😂

お互い頑張りましょうね😂💓