※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのチュウ
家事・料理

ブロッコリーについて🥦①しっかり洗える方法を教えていただきたいです。②…

ブロッコリーについて🥦
①しっかり洗える方法を教えていただきたいです。
②茹でずにレンジで調理するのはあまり良くないですか?
③国産の冷凍ブロッコリーでコスパが良いものご存知でしたら教えて欲しいです。

過去に今まで買ってきたブロッコリー、毎回必ず大きめの虫がついていました😭
蕾の部分を水に20分程浸してかなりしっかり洗って茹でて…と念入りにやっても、茹でた後に青虫?に遭遇したりして「もうブロッコリー調理したくない…」という気持ちになり全然買わなくなりました。笑

最近は娘に食べさせるために冷凍ブロッコリーを使っています。
しかし国産は高いのでオレアイダのエクアドル産のブロッコリーをよく使っていて、やはり国産のが良いよな、自分で買ってちゃんと調理できればな…という気持ちが芽生えてきました。

毎回(5回ほど)虫が付いていたのは運が悪かっただけでしょうか?
小さい虫はいいとして、普通は青虫に遭遇するのはあまりないことですか?😂
茹でずにレンチンで終わりみたいなレシピ見るたび、それ虫大丈夫なの?という疑問があるのですが皆さんそのような調理の仕方で普通に食べられてますか?
レンチン調理できたら楽なのでやってみたいですが、茹でると小さい虫浮いてきますよね💦

長々と書きましたが、主に①〜③についてご回答いただけたら嬉しいです🥦
ブロッコリーに詳しい方、よく調理される方、是非教えてください。🙇‍♀️

コメント

ちゃんちゃん

①房に分けて水に浸す
飲食店で働いてますが、春〜夏はいますね🐛😭
これといって対処法がないかもですが、丸ごとではなく房に分けて洗うのがいいと思います😅

②レンジ加熱のが栄養にはいいみたいです!
私は塩かけてレンジ加熱で食べてます🌟

• はじめてのチュウ

はじめてのチュウ

青虫がいるのはよくあることなんですね💦
    房に分けてからですね!
    やってみます🥲

たしかに茹でると栄養なくなりそうです😂
    ちゃんと洗えばレンジで大丈夫ということですかね?

回答ありがとうございます✨

• 8月8日