※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の子供が癇癪持ちかもしれません。発達障害の可能性もあり、どうすれば良いか悩んでいます。治るのか、育て方を間違えたのか心配です。

1歳4ヶ月のが癇癪持ちなのかもしれません。
どうしたら良いんでしょうか?
発達障害の可能性もとママリで言われました。
ショックで…どうしたら良いですか?
治らないんですかね…育て方間違えたんでしょうか

コメント

ゆきこ

癇癪は育て方云々の話じゃないと思います。
それにママリはど素人の方ばかりなので鵜呑みにしない方が良いです😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    分かってはいるんですが、
    心配で自分を責めてばかりで💦
    発達障害と言われると信じたくなくてもそうかもって思ってしまって…💦

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

うちも3歳くらいまで癇癪酷くて親戚にいつも発達障害じゃないかと言われすぎて、元旦那にも、お前の育て方が悪いんじゃないのかと言われすぎて私がノイローゼになりました。

発達障害の検査やら教室にも連れて行ったんですがお母さん心配しなくて大丈夫そうと言われてましたよ。

心配ならみてもらったほうがいいとしか言えませんがうちは言葉が3歳まであまり喋らなかったのもあり、伝わらない気持ちの表現の仕方だったのかと思います。

正直本人は今のところ発達障害と診断受けてないですが、もしグレーだと大人になってから生きづらくて気づくパターンもあるのでわからないです。

とりあえず育て方ではないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

それは大変でしたね…

発達障害の検査は1歳でもできるんでしょうか?
    それは小児科でですか?
    見てもらうとしたら、どこ行けば良いのでしょうか…

うちは、ままぱぱまんまない!ばばい(に聞こえる)くらいしか喋らないです。検診の時に相談した事あるんですが、今は様子見で1歳半の時また見て見ましょうって事で終わってしまいました💦

診断受けてないんですね。
    たしかに大人になって生きづらさ感じますよね…

• 8月8日