※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

5歳の子供の習い事について悩んでいます。運動嫌いで自信をつけさせたいが、英会話も考えています。皆さんは何をしていますか?

3月生まれの5歳(年長)なんですが、なにか習い事させたいなと思いつつ何がいいのか悩んでいます。
運動嫌いな子なので、少しでも自信をつけて欲しいなと運動教室かスイミング(恐らく行きたくないと言うと思います😓)
英会話教室もいいなと思ったり。
皆さんどんな習い事してますか?
参考にさせていただきたいです!
よろしくおねがいします。

コメント

うちはスイミングしてます🥰

ねこ

5歳年中の子が、スイミング週2と英会話やっています。
他に、通信でスマイルゼミとこどもチャレンジやっています。

うちの子も3月生まれの5歳です!
運動苦手ですが、スイミングと体操やっていて楽しんでますよー😌普段おうち遊びが好きなので、少しでも運動する機会をと思いはじめました✨

EHまま

何かサイト見せて行きたいと言ったとこを体験してみて始めるのが良いと思いますよ!
うちの娘は体操教室とスイミングとチアを体験しましたが、スイミングがヒットしてチアはみんなが踊れるのに自分は出来ないからと諦めてました😭

ママちゃん

ウチも同じ年長さんです😃
ウチも習い事させてなくて、でも本人は興味なくってって感じです😅

習ってはないけど、休日にパパと2人で温水プールに遊びに行かせてます😃

水の中は楽しいようで、今年は毎週海に行ってます😀

はじめてのママリ🔰

5歳児年長がいます☺️
平日は私も働いているので土曜日だけスイミングに行っています!
他は通信教育をしていて、ちゃれんじとZ会をしていますよ☺️

どれみ

年中ですが、
スイミング、英語、ピアノ、習字してて
チアかそろばんをそろそろはじめます(娘は両方したいらしいですが、旦那は単身赴任中で私も仕事してるので送迎的にあと1つが限度で…