※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
妊娠・出産

妊娠15週で、お菓子がやめられない悩みです。夕食前にポテチを食べ過ぎてしまい、脂肪が気になります。お菓子の我慢のコツを教えてください。

妊娠15週です。分かっているけれど…😂
お菓子がやめられないです(´×ω×`)
チョコやクッキー、ポテトチップス系…(._.)
仕事が終わった後から夕御飯の支度の間で
ポテチ1袋ぺろりと食べてしまっています╭(๐_๐)╮
そろそろお腹も出てくる頃ですが
それよりも脂肪がやばく
ズボンの上にのっかっています😅
みなさん、お菓子はどれくらいのペースで
何を食べていますか?
我慢するコツとかありますか?(๑́ᄇ`๑)

コメント

うにょ

私も14週目で、つわりが収まってきたので食欲が出てきました!
お菓子は噛みごたえのあるものだと食べ過ぎ防げるかもしれません(^o^)
コンニャクゼリー食べてみてはいかがでしょう(^_^)
歯応えもあり、食べたりなさは無いかと★

sh__n♫

私も常に何か食べてる気がしますf^_^;)

お菓子ばっかりダメだ‼️って思いながら、ヨーグルトに変えてみたり、グミとかガムとかに変えてみたり❤️梅干しも食べますよ❤️

一番あかちゃんのためにもなる間食は食べるいりこピーナッツっていうの食べてた時がそんな気がしました( ̄▽ ̄)

太り過ぎると良くないみたいですが、我慢しすぎても…って思いながら(^◇^;)私もポテチ好きだけど、ポテチばっかりは良くない気がするので時々変えてみましょ❤️

なんの参考にもならなくてすみませんf^_^;)私も太らないように頑張ります(o^^o)

deleted user

わかります…私も悪阻終わってから尋常じゃない食欲です>_<お菓子もよく食べるし完食が多くなりおかげで体重はすでにプラス11㌔です…。さすがにやばいので食べる量とお菓子は辞めようと思ってます>_<

maple

前回の検診で体重を注意されました∑(゚Д゚)それからはお菓子を買わないようにしています。
でも全く食べないとそれはそれでストレスなんで我慢できない時は、ドライマンゴーとか小魚とかナッツとかヨーグルトとかを少し食べるようにしています。

我慢、なかなか難しいですけど頑張らないとですね〜*\(^o^)/*

ゆっぴー

まっっったく同じです!!!仕事終わって帰ってお菓子一袋平らげてご飯の準備!!!
…一緒にやめましょう、頑張りましょう(´;д;`)笑泣

チョコミント

ありがとうございます(❁´ω`❁)
私は悪阻が全くなかったので、いつも好きなもの好きなお菓子を食べていました╭(๐_๐)╮ゼリーいいですね!!変えてみようと思います☆

チョコミント

ありがとうございます(❁´ω`❁)
私も一時梅干しを食べていたんですけど、一日に10粒とか平気で食べてしまうので塩分やばいかな、と思ってやめました(笑)いりこピーナッツ、いいですね!!試してみようかなぁ☆ほんとお互い頑張りましょう(✿´꒳`)ノ°+.*

チョコミント

私も今プラス2キロですが、このままの量を食べていくとどこかでドンっ💥!!と増えそうで怖いですΣ(||゚Д゚)やっぱり自分が気をつけていかなきゃいけないですよねぇ╭(๐_๐)╮

チョコミント

すごい✨我慢できているのがすごいです(❁´ω`❁)私なんていつも「今日で最後!」と思いながらついつい買っちゃいます(´・×・`)ドライマンゴーいいですね♡ドライマンゴー好きです♪♪罪悪感も減りそう(´°ω°`)(笑)

チョコミント

ですよね😂(笑)食べちゃいますよねぇ!(笑)ほんとにやめれないっ!自分に甘いです(๑́ᄇ`๑)…頑張りましょう(´°ω°`)↯↯(笑)一緒に!!(笑)

チョコミント

私もお腹の皮下脂肪がほんっとにやばいです!やばいまま妊娠したので、さらにやばくなって…(笑)
お菓子を小分けに食べれず一気に完食してしまうのも悪いとこです(´×ω×`)私も回数わけて食べれるように頑張らなくちゃ(´・×・`)

02

私もポテト系と甘いものがヤバイです💦

クラッカーは意外とカロリー少ないけど塩っぽくて満足するのでクラッカーとか、梅昆布かじってたり、仕事中は気持ち悪くなるまではガム噛んだりしてます。

あと、甘いものでも和菓子とかにしてます。一口の大福とか。
お餅っぽいのとか腹持ちいいですし♪

maruchan✨

私もお菓子大好きで、暇さえあれば食べてしまいます😲
普段買い物に行く時は旦那さんと一緒に行くことが多いので、お菓子を選んでたら注意され、ほとんど買ってもらえません😢子供みたいで情けないですけど(笑)
全く家にお菓子がないわけではないので、あれば食べているのでもっと我慢しないとと反省しています。
少し前からヨーグルトを常備しておやつを少しだけ我慢しています!
このヨーグルトは結構腹持ちがいいですよ!!!

たさかお

カンパンが意外に美味しいですよ(^q^)ゴマ風味♪