※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精後に膣剤を使っていると、おりものや匂いに関する悩みがあります。同じ経験をした方いますか?

不妊治療をしていて妊娠が判ってからもしばらく膣剤を使ったことがある方に質問です🙇🏼‍♀️

私は体外受精で妊娠してワンクリノン膣用ゲルというものを1ヶ月以上使用しています。
トイレに行ったときトイレットペーパーに黒とか白のカスや塊が大量に付いてます。
あとゲルの匂いなのか、オリモノの匂いなのかわからないのですが、めちゃくちゃ酸っぱい匂いがしてオエッとなります😭笑
妊娠する前は普段からオリモノは少なめだったので、オリモノの匂いがどんな匂いかわからないのですが...。

膣剤を長く使ったことある方で私と同じような経験をされた方いらっしゃいますか?💦

ポロポロ出てくるカスや塊もグロいし、お股の匂いが気持ち悪くてトイレに行くたびにオエッとなります🤢

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンクリノンって厄介ですよね😅💦💦使用期間が長ければ長いほど塊や臭いがきつくなると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️✨
    ワンクリノンは簡単で使いやすいし負担には感じないのですが、大量のグロいカスと匂いでトイレ行くたびに気分悪くなります🤢💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね〜😓
    いつまで続けると言われてるんですか?🤔内服に変更とかできそうですけどね。。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日2回目の心拍確認と予定日が決まるのですが、おそらくクリニック卒業まで(8月いっぱいくらいまで?)は継続だと思います🥺
    飲む薬は2種類とエストラーナテープも使ってます!
    黄体機能不全なのでどの薬も必須のようです😭
    あと少し我慢します🥲

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    そうなんですね😣
    大量の薬、管理も大変ですよね💦お体大事にされてくださいね✨

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕

• 8月7日
Mi

ワンクリノン使っててなんか膣がパンパンになってる気がしてきて、古いのグロいのでお風呂に入った時に指突っ込んで出してました🤣
お風呂の後に新しいの入れてました🫢
多分妊娠されておりものが増えてるんだと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️✨
    私は指を突っ込むのが怖くて、さっきお風呂でお股に弱めのシャワー当てたら中からまたカスが出てきました😂
    妊娠してオリモノ自体も増えてるんですね😳
    明日クリニックに行くんですけど、私のお股見たら先生もびっくりするくらいカスが溜まってそうです🥲笑

• 8月7日
  • Mi

Mi

ワンクリノンやめる時に中にいつまでも溜まってても汚いから洗いますね〜って言われて9週の時に洗浄されました😂
    11w4dで産院移った時もまだ中に残ってたみたいでまた洗われました🤣
    きっとワンクリノンあるあるです🫢笑
    妊娠してからおりもの水っぽくなって今も継続してます😳💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😊
    そうなのですね!
    私も今日洗浄してくれたらいいな〜😂
    オリモノについても教えて頂きありがとうございました🌼

• 8月8日