※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
住まい

夏場のゴミについてご意見ください!燃えるゴミ袋にオムツ(匂いしない袋…

夏場のゴミについてご意見ください!
燃えるゴミ袋にオムツ(匂いしない袋に入れてます)、
生ゴミ(密封してます)、その他色々ゴミ
をゴミ箱使用せずそのままの状態で
まとめて部屋に置いているんですが、
コバエや匂いが気になります。
ゴミ箱購入も考えていますが開ける度に臭うのも嫌です。
かといって外に出すと近所には野良猫がいたり、
この時期は特に暑さで生ゴミの腐敗からの匂いが凄そうで
外に出せずにいます。

みなさんは夏場の燃えるゴミどこに置いてて
どういった対策をしていますか??
合わせて、コバエ対策も知りたいです。

ちなみに、
燃えるゴミは週に1回捨てています。
冷凍庫が狭くスペースが無いため、
生ゴミ冷凍はできません。
その代わりになるかは分かりませんが、
ジップロックに入れてその日その日で捨てています。
排水溝も毎日キッチンリセットする為
ネット交換もしますし、磨き上げて
キッチンハイターしています。

コバエは市販のコバエホイホイ、ハイターで作るやつなど
試しましたが、引っかかってくれず
優雅に飛び回ってます。
叩き潰すのもなかなか大変なので
もっと有能なコバエ対策知りたいです。

コメント

ちゃちゅちょ

燃えるゴミが週1ってちょっと周期長いですね…💧🥲

うちはフタしっかり閉まるタイプのゴミ箱を1つ外に出してます。

週2で燃えるゴミの日なので、そのスパンだと、多少臭いかなくらいで、ゴミ捨て場までパッと我慢して持ってく感じです。

  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    普通のこんなやつです

    • 8月7日
  • な

    週2回来るんですが、
    2回にしてしまうとまだまだ入るのに勿体ないことになるんです🥲
    中サイズを使っていますが、
    夏のみ小サイズで2回にするのもありだと思いました!✨

    ゴミ箱の画像までありがとうございます☺️

    ちなみに、
    ゴミ箱には何か臭い対策などしていますか??

    • 8月7日
ままり

うちは生ゴミもBossの臭わない袋に入れてます。腐敗臭しません!
週2でゴミ回収なので外で置くことはしてないで参考にならないかもですが🥲

  • ままり

    ままり

    Bossって割といいお値段するので、こないだ代用品調べていたら食パン袋で代用できるみたいなので試してみようと思っています。半斤用100枚300円弱でした⭕️

    • 8月7日
  • な

    BOSSの袋、消耗品のくせに高くて
    いつも百均で買ってしまいます笑💧💧
    ゴミ袋部屋に置いている状態ってことですよね?
    コバエ飛んでますか?😭

    食パンを買った時はしていましたが
    わざわざ売っているんですね😳
    お伝えしていただき
    ありがとうございます✨

    • 8月7日
  • ままり

    ままり

    上の方と同じくフタ付きのゴミ箱にいれてます!
    生ごみをボスの袋に入れるようになってからは1匹も見てないです!それまではたまに飛んでました😅

    • 8月8日