※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産時のサポートが不安で、実家も義実家も遠い状況。病院での緊急事態に備え、誰も来れない不安。どう対処したらいいでしょうか?

実家も義実家も遠く、出産時は夫しか頼りにならない状況です。
子どもが学校の時間でなかったら、夫に息子をお願いして、陣痛タクシーで病院に向かうつもりです。

先日、出産時の説明を聞いたら、緊急帝王切開になった場合や、赤ちゃんを別の病院に搬送するようなことが起きた場合、家族に来てもらう必要があると言われ…。
子供は入院病棟に入ってはいけないことになっているので、もし緊急帝王切開になったら誰も来れないので、不安で…。

病院は、計画分娩のできない病院です。
いつくるかわからないお産のために、どちらかの実家の祖母に産前から泊まりに来てもらうのも現実的ではないし…。

実家が遠い、夫しか頼れない、二人目以降出産。このような場合、皆さんどう対処しましたか?

コメント

るん

子供二人共予定帝王切開でした。
二人目の時は、手術予定日の2週間程前から実母に来てもらいました❗
手術の立会は主人にしてもらいました。
ちなみに実家は飛行機の距離ですが、実母は無職なので快く来てくれました。