※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中はヘアカラーは控えた方が良いですか?赤ちゃんに影響が少ないのは超初期か安定期でしょうか?

もし妊娠してたとしたら妊娠発覚前にヘアカラーしない方がいいですか?
妊娠超初期か安定期頃どちらが赤ちゃんに影響少ないですか?

コメント

特に調べても胎児への影響は出てきませんでしたよ!
息子の時も初期から出産直前まで定期的に美容室でやってもらってました!

もし悪阻があったり酷いとヘアカラーどころじゃなくなるかなと思うので、安定期頃より初期がいいのかなと思います🙆‍♀️

ママリ

初期はつわりでカラー剤の匂いが辛かったり、お腹が大きくなってくると仰向けになるのが辛くなりますが、ヘアカラー自体は赤ちゃんに特に影響はないから体調が良ければ好きな時に染めて大丈夫と産科の先生に言われました!

はっち

カラー剤とかは影響ないと言われ、妊娠中バンバン染めてました!
ですが悪阻とかお腹が大きくなるとずっと座りっぱなしだったり臭いで吐き気がしたり…
そっちの方が心配らしいので体調が大丈夫であればどちらでも問題ないと思いますよ❤️

ただ、個人的には妊娠初期って大切な時期なので安定期頃の方がいんじゃないかな?とは思います☺️

サト

他の方も言われている通り、妊娠中染めても問題ないと思います🙆‍♀️今吐き気がまだないなら今後のつわりとかによってはしばらく身動き取れないかもしれないので行っておいた方がいいかなと思います😭最後で吐き気ある人とかもいますしね!
でも少しでも心配な気持ちがあるのであれば、もし赤ちゃんに何かあったときにあの時のヘアカラーのせいで…とか繋げてしまわないかが心配です!あとは私個人的なことで言うと、妊娠6w半ばくらいで謎の蕁麻疹が出ました。ヘアカラーとかは全く関係ないものなのですが、体の状態がガラリと変わる時期なので、人によっては普段大丈夫なことでもそう言うことが起こる可能性はあるかもです🥹

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございました!