※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーガ
子育て・グッズ

3ヶ月検診と4ヶ月検診は別に受けますか?今住んでいる場所では、4ヶ月検診は集団で行われますが、3ヶ月検診は個別で受けることになりますか?

3ヶ月検診と4ヶ月検診は別に受けるんですか?今住んでる所では、4ヶ月検診は集団でありますが、3ヶ月検診は自分で受けるのでしょうか?

コメント

モカmama

3・4ヶ月検診なので、4ヶ月の集団検診のみでしたよ~、
次が6・7ヶ月検診、9・10ヶ月検診との表記なので、7ヶ月ごろと10ヶ月頃に受けます!

• サーガ

サーガ

ありがとうございます(*´-`)4ヶ月検診はあるのに、3ヶ月は?って思ってました(>_<)母子手帳も3、4ヶ月検診となっていたので、受けなければいけないのか分からなくて(×_×)

• 12月6日
マーンマ♬

うちの市は、4ヶ月検診のみ‼︎
3ヶ月検診はありませんでした!
市で違うと思いますので、市のホームページを見るか、問い合わせてみても良いかと、思いますよ(о´∀`о)

• サーガ

サーガ

ありがとうございます(*´-`)うちの市も4ヶ月検診はあるのに、3ヶ月検診が書いて無かったので。保健師さんは、3ヶ月は補助券があるので、と言っていた気がするのでもう一度聞いてみます(;・ω・)

• 12月6日

うちのところは
3ヶ月検診のクーポン貰うので
小児科で受けました
他に股関節検診は
集団でありたした

地域によると思うので
役所に確認すればいいと思いますよ(^^)

• サーガ

サーガ

ありがとうございます(*´-`)確か、うちの保健師さんもそのような事を言われていた気がします。もう一度聞いてみます(^-^)

• 12月6日
ひびKING

うちはどっちかで受けるって感じでした!
なので予防接種と一緒にやってもらいます🙌

• サーガ

サーガ

ありがとうございます(*´-`)
    なるほど!それなら一度に出来ますね(>_<)何回も行かなくて良いですし、もう一度聞いてみます‼

• 12月6日
なおぽー

出産した病院でやってるところもあるかもしれません。知り合いが出産した病院は6ヶ月頃まで健診してくれていたようです。自治体とは別で…。

• サーガ

サーガ

ありがとうございます(*´-`)
    そんな病院もあるのですね(^-^)それだと行き慣れてるしい良いですね。羨ましい(>_<)

• 12月6日