※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
ココロ・悩み

旦那さんが暴力を振るい、子供の前でも怖い状況。離婚も考えるが子供が心配。どうしたらいいか悩んでいます。

朝から暗い話すみません。
旦那さんの事で悩んでます。ついこないだ些細なことからケンカになり暴力ふられました。
同じような事が4回くらいあります。
子供のいる前であたしのお腹の上にのり殴ったり蹴ったり目覚まし時計であたしを殴ろうとしたりもう辛くて。。
旦那さんは落ち着いてくると何で殴ったんだろうと泣きます。あたしはそのうち殺されるんじゃないかとこわくて‥離婚を何回も考えました。ですが子供がかわいそうで‥普段は暴力なんかをふるわない優しい人なので子供もパパーって懐きます。ですがいきなりちょっとした言い合いからキレます。
どうしたらいいでしょうか‥

コメント

そんな姿子供に見せるのも可哀想です。
子供に手を出さない保証もありません!
子供の為に離婚を我慢するのは私は違うと思います!
あなたがもし殺されたら、、残されたお子さんの事考えてあげてください。

• あやママ

あやママ

ありがとうございます。
    そうですね。
    確かに自分が殺されたら子供がどうなっちゃうか不安です。
    ちょっと離婚の方に考えてみます。

• 12月6日
普通が幸せ

私もそうでした…。
一度距離を置き、喧嘩になったらヒートアップする前に別の部屋や外に離れるなどして
今は一切暴力はなくなりました。
すごく辛いですよね。

• あやママ

あやママ

ありがとうございます。
    一回距離あたしも置こうとして別の部屋に行くと部屋開けて暴言を吐きます。
    最近じゃこわく夜も眠れません。

• 12月6日
  • 普通が幸せ

普通が幸せ

実家とかに行って1度距離を置くのは難しいですか?
    でも旦那さんに愛情がないなら離婚した方がいいと思います。
    離婚したいって気持ちが強い時にしないとそのまま流されてしまうので‼︎

• 12月7日
ばなな

散々怒って殴る蹴る暴力をした後に泣いたり反省する様子を見せるのはDVの典型的な行動ですよね、、、私は昔付き合ってた人がそうで、別れたくてもなかなか別れられなくて長々付き合ってましたがDVが治ることはありませんでした。お子様のためにもあやママさんのためにも離婚の道を選ぶことが最適かと思います。

• あやママ

あやママ

ありがとうございます。
    やっぱりDVですよね。毎日話するのでさえこわくなりました。離婚考えてみます。

• 12月6日
m-t

旦那さんカウンセリングに通った方が良いんじゃないですか?

• あやママ

あやママ

ありがとうございます。
    あたしも何回かカウンセリング行ってって言ったら大丈夫だから行かないの一言です‥
    毎日ビクビクしてます。

• 12月6日
さつFam.

典型的なDVだと思います。 殴った後に謝る→許す→殴る→許すの繰り返しで、共依存に近いと思います。

どうにか支えて行きたいなら病院。
無理なら離婚だと思います。

• あやママ

あやママ

ありがとうございます。完璧なDVですよね。
    病院連れて行きたいのですが旦那本人が行きたくないと行ってて困ってます。

• 12月6日
  • さつFam.

さつFam.

ご主人の両親に相談はしてますか?

• 12月6日
  • あやママ

あやママ

しました。ですけど信じてくれずそんなことするわけないって言われて信じてくれません。

• 12月6日
  • さつFam.

さつFam.

それも十分問題ですね。 
    ご主人はDVを自覚していて病院に行く気がないのでしょうか。
    それなら治す気がないと判断して、離婚した方が良いです。
    それが貴女と、なによりお子さんのためです。

• 12月6日
  • あやママ

あやママ

一応言いましたが信じてもらえませんでした。

• 12月18日

旦那さんカウンセリング受けた方がいいですよ!私の旦那もDVで、私は、妊娠中に鎖骨折られました。今一緒にカウンセリングに通ってだいぶましになってきました。流産していたら離婚していました。かなりの出血で産婦人科の院長に警察に言われました。顔もあざだらけだったので。殺されると思いました。

• あやママ

あやママ

ありがとうございます。
    顔もアザだらけって相当ですね。
    ホント殺されるんじゃないかと不安になります。おかげで毎日寝不足です。

• 12月6日
( ¨̮ )

DVです。
一度手をあげると
次に手をあげるハードルが
低くなります。
そのうち子供にも暴力いきますよ。

• あやママ

あやママ

ありがとうございます。
    子供にまで手をあげたらあたしは絶対旦那さんを許しません。逆にやり返します。

• 12月6日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

私は父がDVモラハラで
    それが当たり前と思ってる人なので
    酷かったですよ。
    顔にあざ作りながら学校いって
    ヘラヘラする癖がついてしまって
    今でも上手く人と付き合えませんし
    体の大きな男の人が怖いです

子供が生まれると経済的にも…
    まだ好きだし…暴力さえなかったら…
    と言い訳してずるずるいくんですよね
    また、子供にてを挙げなくて
    自分だけだったら
    私だけだから…
    子供にはいい父親だから…
    って。
    うんざりです。
    母親が傷つけられる姿見るのも
    自分がされるのも
    兄弟がされるのも。
    更生なんてなかなか
    できるものじゃないです。

• 12月7日
  • あやママ

あやママ

顔にアザとか酷いですね。
    でも確かに経済的な理由や、後ついこないだ新居も買っちゃいましたし、中々離婚に考えにくいです。
    子供からしたら確かに見たくないかもしれませんよね。
    難しいです。

• 12月18日
jojo

父親がDVです。母親にずっと離婚して欲しかったです!子供のためとか言いますが、一人で子供を育てる勇気がないのではと私は思います。あっ、うちの場合です!私はDVを21まで受けました(21に学生結婚して家を出ました)。詳しい話は省きますが、怒りの中で育ったため、心がとても大変でした。主人と出会って無かったら、今の落ち着いてる自分がいないと思います。息子さんにも同じ思いさせたくないなら、治療が無理なら離婚の方が息子のためになると思います。離婚したら、世間的にはよくないかもしれないが、世間的のことより、息子さんの心の方が余程大事だと思います!そんな強い母親を息子さんは尊敬すると思います。

• あやママ

あやママ

ありがとうございます。
    一応離婚は考えたんですが親しい友人に相談したら、新居も買って子供もいるし、もう少し様子見て見てそれでも無理と感じたら離婚したらいいんじゃないかと言われました。
    娘のために考えましたが逆に片親だとかわいそうかなとか考えてしまいます。

• 12月18日